※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事育児が大変。旦那や実家の協力はあるが、自分に申し訳ない気持ち。娘と遊びたいけどつわりが落ち着かず、投稿しました。

現在2人目妊娠中です。
日に日に吐きづわりがひどくなって、
上の子のお世話もままならず娘に寂しい思いをさせているのではないかと私の情緒が不安定です😭

ありがたいことに旦那は2人目妊娠前から
家事育児を完璧にこなしてくれています。
ただ仕事が不規則で、丸一日家にいないこともあり、
つわりの中娘と2人で過ごすことが体力気力的に厳しいです。

実家も近くにあり、協力してくれます。
今日も旦那は仕事で私は朝からつわりがひどく、昼頃に実家に行きました。
実家に着いてもずっと横になっている私に娘は最初は遊んで欲しそうにしていましたが、すぐに諦めて母に遊んでもらっていました。

夕方までゆっくり過ごしていましたが、吐き気がおさまらず…
実家の父と母の言葉に甘え、急遽娘はお泊まりさせてもらうことになり私は自宅に帰ってきました。
娘は実家が大好きです。
私が帰ってから送られてくる写真はどれも楽しそうです。
しかし、その写真を見ると何故か涙が止まらなくなってしまいました😭
せっかくの冬休みなのに十分に遊んであげられなくて娘に申し訳ないなと思ってしまいます。
周囲にたくさん協力してもらっていながら、自分のことでいっぱいいっぱいな自分に嫌気がさします😣



早くつわりが落ち着いてたくさん娘と遊びたいな😭
お正月から暗くてすみません。
どこかに吐き出したくて投稿させてもらいました。

コメント

ももたろう🍑

もらい泣きして。ついコメントしてしまいました😣

育児中の悪阻、
本当にお辛そうで…

そして私も今一歳一ヶ月の男の子のママですが、二人目を考えていたのに最近自信が無くなってきてました😭

独りでもかなり大変なのに
覚悟はしていたつもりだったし、出産したときより少しあとに二人目ほしい!って思えてたのにまた最近突発性発疹になって不機嫌病の息子を相手してかなり疲れ果て、自信喪失です( ;∀;)

こんなに、こんなに辛いのに
二人も産もうなんて私には資格がないんじゃないのか?

次から次へと悩みが出てきますね育児って😣

かあ様は
とても優しい素敵なお母さんだと思いましたよ☺️
娘さん寂しいかもしれませんが、きっと察してくれてるのかな?🙂なんて思います。
そんな、お利口な娘さんに
悪阻が少しでもマシな時に沢山甘えて、甘えさせてみてはどうかなと思います♥️
きっと伝わりますし
ママのこと大好きなはずです!
今はいっぱいいっぱいで
いいのではないかと思いますので、ゆっくりお腹の子の為にも休んでください😭😭
私なんかが、励まそうなんて
不器用で下手なコメントですし、すみませんでした😣👐

  • こま

    こま

    あたたかいコメントありがとうございます😊
    コメント読んで再び涙が😭💓心が軽くなりましたけ!頑張れそうです!!
    お迎えに行ってたくさんたくさん娘を抱きしめました💕
    体調を考えながら娘と関わっていきたいと思います⭐️

    • 1月2日
  • ももたろう🍑

    ももたろう🍑

    私も何度も詠んでうるうるしてましたよ😭😭
    何故こんなに涙が次々に出てきてしまうのでしょうか😂
    心が軽くなったと言われとても嬉しいです。
    お互いに大変差は私なんかより2倍ですが、頑張りましょうね😣😣✨
    乗り越えた時笑顔が沢山溢れていることを祈ります☺️♪
    家族が増え、賑やかになるのが楽しみですね☺️!

    • 1月2日
  • ももたろう🍑

    ももたろう🍑

    読んで←の間違いです🙏

    • 1月2日
りぃー

すごく分かります〜😭😭😭
私も今2人目妊娠中ですが、吐きづわりで辛くて外に行く気力がなく平日は毎日家にひきこもり状態になっちゃっていて、家でもあまり遊んであげれていないので本当息子に申し訳ないと思いながら過ごしています〜😭
お互い早くつわりが落ちつくと良いですね😣✨✨

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます😊
    引きこもりわかります😭
    おもちゃで遊んでいる娘のそばで横になっていることしか出来ず…😭

    つわりがおさまってたくさん遊んであげたいですね😭✨
    頑張って乗り切りましょうね😌

    • 1月2日