※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳になる息子がいて、エビやカニ、そばなどをまだ与えたことがない。アレルギーが心配。親は食べ物アレルギーなし。

エビやカニ、そばなどいつ頃食べさせましたか?
もうすぐ1歳になる息子がいますが、アレルギーが出たら怖いなと思ってまだあげたことありません。
ちなみに私や旦那は食べ物アレルギーはありません。

コメント

きわむ

エビやカニは保育園に入る時に食べさせておいてくださいって言われたので1歳過ぎには食べさせましたよ。ちょっと怖かったので最初はえびせんか始めました。
蕎麦は3歳になるちょっと前です。

りーまま

保育園に4月から預けるので早速、あげました。
えびは甘エビをしんじょにしてお吸い物で。カニは缶詰めで卵焼きに入れました。
どちらも特に出ませんでした。
午前中にあげるとその後、何か起きても病院にいけるので午前中に食べさせましたよー

m

なるほどー。
保育園に通うようになると食べさせなくてはいけないんですね!
私も1歳過ぎてからエビはえびせんからはじめてみようと思います!

m

午前中にあげるの参考になります!
そんなことちっとも頭になかった(^_^;)
1歳過ぎてから挑戦してみようと思います!
あんまり急かして食べさせてアレルギー出たら可哀想ですしね…。

あんず♡

うちの子は 旦那も私もアレルギーないですが,卵アレルギー持ってますm(__)m
なので エビ、カニなども怖いので 血液検査して 先生に指示してもらおうと思ってます★
だいたい 1歳過ぎてから
ソバは 3歳過ぎてから食べさせる方が多いみたいですよ~★

m

血液検査で何がダメとかわかるんですか??
エビカニそばってアレルギー反応強いイメージで怖くてまだあげられません( *_* )

あんず♡

血液検査で はっきりではないですが 数値が出て 可能性が分かりますよ~!うちは血液検査で 卵発覚してます!
アレルギーの先生が エビカニソバは キツイよーって言ってました(°_°)!

m

血液検査で分かるならしてみようかな(^_^;)
やっぱり痙攣とかひきつけみたいのになっちゃうんですかね( *_* )そう考えると怖くてあげられませんね(T_T)

ぷぎ

ソバもエビもカニも2歳になってからでした。
そばは平気ですが、エビカニアレルギーが血液検査で判明しました。
症状は出ないのですが、主人(子の父親)の体質が遺伝したようです。
食べさせるのが遅いか早いかというより遺伝の部分が大きいような気もします。
エビカニでひっかかる子は大抵イカタコ貝もひっかかります。
タンパク質か何かの成分が同じだそうで。