※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

再婚時の子供の人見知りに不安。同じ経験の方の意見を求めています。

シングルマザーでない方の批判的なコメントはごめんなさいm(_ _)m
もうすぐ3歳になる息子が突然2歳手前から人見知りが始まり…特に男の人への人見知りが酷くて困ってます(><)
人見知りが始まった頃はまだ夫婦ともにいました、

これから万が一、再婚などになった場合この子の男性への人見知りを考えると不安でなりません…
再婚、恋愛できないなとも思います(><)
同じようにシングルマザーの方でお子さんが男性への人見知りひどい子いますか⁉️💦
意見アドバイスください( ; ; )

コメント

男性人見知りありましたよ~😅
でも男性側が子供に寄り添ってあげれば懐きますよ⸜( ・ᴗ・ )⸝

ちゅん

うちは未婚シングルでした。
上の子が3歳ごろに結婚しました。上の子が生まれた時から身近に男の人がいなかったので、男性に対して警戒心が強かったです。なので、今の旦那と結婚を決めるまでに、最初は一緒にご飯食べるだけ→一緒にお出かけ…と、少しずつ会う時間を増やして免疫をつけていきました。3人で居るのに慣れてくると私がトイレに行くと言って少し長目に席をはずしてみたり…。いろいろ気をくばってました。子どもが受け入れられなかったらどうしよう、という気持ちもありましたし、万が一と言いますか旦那が変な性癖は無いかとそちらの心配もありました。なので安心できるでは3人で居るようにしていました。

• ちゅん

ちゅん

↑確かに、男性が寄り添うことは大事です!それにママからも、この人はこんな良いところがあって…と旦那の長所について話してました。悪いことはしないし、怖い人じゃないよとアピールをすることで少しでも安心できるのかなと思って…

• 1月1日
ピーマン

遊んでもらったりして顔覚えたら慣れていきましたよ👍
慣れた頃急にパパーって言い始めました😂

すいません。シングルじゃないですが、息子も男性苦手です💦

コロコロ

女の子ですけど、男の人への人見知りは酷かったです
友達のお父さんが話しかけてても顔が引きつってて近寄らなったし、知らないおじさんに話しかけられても隠れてました
でも保育園に行きだして男の先生がいたりしてちょっとずつ慣れてきてるのかなーと感じてます

りんりん

シングルではないですが、男性怖がります!
自分の機嫌が良い時しかパパにはいきません。手もほとんど繋がないのに、月に1回会うか会わないかの義母とはすぐ手を繋ぎます。

あとは、白髪の方と車椅子の方を怖がります。私の祖母が白髪で車椅子なので頻繁に会ってもなかなか慣れません。義母より会ってますが全然ダメです。

• りんりん

りんりん

ちなみに、私の母がシングルでした。再婚はしてませんが実父に週1で会ってました。小さい頃は母が写真を飾って常に見える所に置いておいたらしく、父には人見知りもせず、普通に2人にしても大丈夫だったそうです。
    やっぱり慣れるんじゃないでしょうか?近々に結婚予定がないのならお子さんも成長するだろうし。
    私は今からでも母には再婚して欲しいです!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

今だけですよ 大丈夫です。
再婚が来月とかでしたらご不安になる気持ちはわかりますが
再婚も決定してるわけではないのでしたら
長い目でみてあげてもいいかなと思いました♪

ママり

皆さん、たくさんの意見アドバイスありがとうございます❗️
とてもホッとしました…
これからまだ先のこと、あるかわからない事なのでゆっくり息子の成長と共に考えて向き合いたいと思います😊