※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。先生からクリスマスや年末年始に気をつけるようアドバイスがあり、食事に気をつける必要があると感じています。

みなさんどう思われますか😭❓

妊娠前はBMI18の痩せ型です。
現在妊娠前から+0.5キロです(つわりで3キロ痩せてます)

しかし去年最後の検診が12月17日にあり、その日から数えると+1キロ増えました💔
次回は1月7日で、12月17日の検診では先生に体重問題ないけど急に太るのは危険だからクリスマスと年末年始気をつけてね、次の検診まで3週間だから1.5キロ増くらいでねと言われました。
あと500g…
明日明後日とまだまだ年始の行事が続き、実家、義実家、主人までも元々痩せてるんだからたくさん食べて!とご馳走が並びます😭
私も食欲はあるのでたくさん食べたい…!

だけど先生の言う事は聞かなきゃですよね😭

コメント

Maaa13

まぁ増やさない方が後々は自分のためですね(^^;

ちゃそ

私も既に18日の検診で+7キロで、そろそろやばいよーと言われ、次は7日検診ですが、今日測ったら既に+3㌔増えてました🤣
やっべー、と思いながら明日から義実家帰省のため、食べてゴロゴロするのでまだ増えると思います😂
程々に食べて、日曜日から悪あがきのようにウォーキングしようと思ってます😵💦

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます💓
    検診同じペースですね!
    そして増えますよねぇ💔
    私も今日は実家帰省、やっぱり食べちゃいました…😂
    もう体重計乗れません泣

私も土曜日からは悪あがきします😭!
    検診怖いよ〜〜💔

• 1月2日