※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司の食べ方について不安です。焼きハラスだけ食べてしまいました。

妊娠中お寿司は食べられてましたか???

食べる方もいるて聞くけど実際どうなのかなーて思って。

今日くら寿司行ってきて、なるべく生は控えてたんですが焼ハラスだけ食べてしまいました。

コメント

私、結構食べてました!
月に二回とか一回とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構食べてるんですね😂

• 1月1日
ありさ

多い時は週1とかで行ってました😂笑
今日もガッツリ食べましたよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はいいかなてつい。笑
    気にしすぎも良くないですね^_^

• 1月1日
とぉあ

生物、コーヒー気にせず飲んでました(*^ω^*)
けど過剰摂取にはならないようにはしてました。
じゃぁ気にしてたのかww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多くとらないようにしたら大丈夫とわたしも思って🤣

• 1月1日
  • とぉあ

とぉあ

それで良いと思います😄
    けど、何かあった時の為に可能性があるものを排除したいのは分からなくもないです💦

• 1月1日
ポテトヘッド

私も食べてました😊
数ヶ月に1回とかのペース
くらいで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も久々食べました🤣
    元々大好きだったんで!

• 1月1日
ゆきな

私は普通に食べていました!気にし過ぎも良くないですよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚マグロは少し控えましたが特に気にしませんでした!食べることが大好きなのでそこでストレスはためたくないなと思いました。気にせずストレスのない生活を送ってください!これから楽しいことがいっぱいですね!

はじめてのママリ🔰

食べられている方多いですが私は生物避けていましたね💦
お寿司なんて産後いくらでも食べられるけれど、万一何かあって後悔するのは嫌なので💡

ゆいた

マグロは一応避けて、普通に食べてました☺️生のネタも普通に。
大量に食べるわけじゃないので、大丈夫だと思ってました😚

あーの

私つわりでくら寿司ばっかり行ってました笑

でも一応生物は抑えました(。•́ - •̀。)

のの

食べ物とか飲み物、気にせず自分が食べたい物たべてました😊

🍊なつみかん🍊

普通に食べてます🙋‍♀️
毎日とか食べなきゃ問題ないと思ってます😊

あちゃママ

1人目も2人目も食べていました🤗
貝類だけは避けました!

私は気にして食べないようにしてますが、結構食べてる方多いな~と思います( ˙༥˙ )
友達や知り合いも気にせず食べていたらしいし…気にしすぎも良くないと思いますが私は10ヶ月くらい…と思って生物だけは避けてます(;_;)

ゆきち

お寿司やローストビーフなどの生物は避けてました。
それでなにかあったら絶対後悔すると思うので。
次もし妊娠しても絶対生物は食べないです😊

なぴ

私はお寿司は食べませんでした🤔
旦那と回転寿司行っても、うどんとか玉子とか食べてました(笑)
やっと臨月に入って、もういいだろうと気を抜いて一昨日お寿司食べました!

でも友達は最初から気にせず食べていましたよ〜!
問題なく産まれて赤ちゃんも元気です!
貝類、マグロ避ければ平気だと思います!
何年も生きてきてあたったことないのに、妊娠中にあたるとは考えにくいですし、日本なら平気だろって今となっては思います😅

あとは自己責任ですね🤔

きき

旦那が好きで毎週くらいの感じで食べてましたが、2.3皿食べたら気分悪くなってたので悪阻の対象食品だったのかも?です。
免疫低下してるし何かあったら怖いので避けるのがベターな気はします。

yasu

わたしも生物は避けてますよ!
新鮮だったら大丈夫みたいですけど、ほんと何かあってから後悔するの絶対嫌なんで😂
産後授乳終わったらたらふく食べるぞー!と思って今は火の通ったものとか玉子のお寿司とか食べてます!

生物でこわいのは食中毒です。量を少な目に食べるのなら水銀などは心配いりませんが、食中毒にかかった場合妊婦は抵抗力が下がってるので大変なことになります。赤ちゃんにも影響がありますよ。
ずっとではないことなので私なら我慢しますね💦
食べても平気だったって方が多いとは思いますがそれはたまたま平気だっただけで、私ならこわいです💦

☺

自分が食中毒になって終わりたけだったらいいですが、
まれに子供に影響あると知ったので万が一に備えて控えてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響が出たら怖いです💦

• 1月1日
ここあ

寿司大好きなんですけど、初期の頃はつわりもあったし、胃の気持ち悪さもあって避けてました。。

中後期から、気にせず食べるようになりましたが、回転寿司など鮮度が心配な場所では食べないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司でも回ってるものではなく、頼んで食べてます(>人<;)
    焼きはらすだから多少炙ってるからいいかなって思ったんですけど、生と変わらないんですかね💦

• 1月1日
  • ここあ

ここあ

正直、100円寿司の裏の厨房は、調理をバイトやパートが、やっていて、、切ったものも時間が経ってます。。昔バイトをしていた人の話聞くと不安です😅
    対面式で注文受けてから切るとか握るところならまだ良いのですが、、、

炙っているのも片面の表面だけなので💦ご飯側が、、、
    とこれも神経質かもしれませんが。

でも、自分の、体調と相談してみて、自分が食べてみて嫌だなとか変だなって、感じなければその感覚信じて大丈夫なのかなぁとも思ってます!

• 1月1日