※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊活

人工受精後11日経過。高温期10日目で下腹部痛。妊活中の仕事について相談。仕事と病院ストレスで不安。

人工受精から11日経ちました。
高温期入って10日目です。
下腹部の鈍痛が昨日からあるので、またリセットしちゃうな~って感じです…(;´д`)
妊活で病院通ってる方でお仕事されてるかたは、どんなお仕事されてますか?会社の理解はありますか?ストレスなく休んだり遅刻、早退できますか?私もそろそろお仕事したいけど、病院と仕事のストレスがたまりそうで怖いです。

コメント

くまのこ

仕事をしながら不妊治療をしてました。
仕事は営業職で、出張などもありました。

私の場合、体外受精に移るまでは会社には言っていませんでした。
幸い、病院が土日診察と平日18時以降の診察も行っていたため、会社には言わずに済みました。
でも2日ほど有給を使って仕事を休んだかもしれません。

体外受精になると通院がほとんど毎日だったため、言わざるを得ませんでしたが、会社に理解があったため、遅刻や早退などでの通院も苦ではありませんでした。

病院が土日や平日も遅くまでやってるなら、人工授精までならなんとかなると思いますよ!
不妊治療においては、仕事も良いストレス発散になりました!

• オクラちゃん

オクラちゃん

詳しくありがとうございます( ´∀`)
    なんて羨ましい会社なんでしょう🎵理解のある職場だとストレスなく治療出来ますね☆私は田舎なので病院まで車で50分かかります…。しかも人工受精は朝一番でしかしていないので、人工受精の日は確実に休まなければなりません…。
    やはり、仕事も自分に合えば気晴らしになりますよね(^^)お話し聞けて参考になりました☆ありがとうございました( ´∀`)

• 5月9日