917に初めてhcg注射をしました。36〜40時間で排卵するということと、排…
917に初めてhcg注射をしました。
36〜40時間で排卵するということと、排卵痛やおりものの状態から9/9を排卵日と判断し、排卵から体温が上がるには2、3日の時差が出ることもあると見かけたので、最初に体温が低いことは気にしていなかったのですが、9/12に上がったあと下がってしまい3日間低いままべたおりが続いてる状態です。
低温期はいつもガタツキがちで前回、前々回も36.0~36.4程度、高温期は高くても36.7で36.6台がほとんどでした。
低温期に比べると高い位置で維持はされているものの、低温期の中でも高い日と比べると0.3以上の差はないです。
今までと違うことと言えばhcg注射をしたことぐらいなのですが、これはどういう状態なのでしょうか?同じような状況になった方、妊娠したという方はいますか?
- まる
はじめてのママリ🔰
hCG注射は、排卵を促し、妊娠の可能性を高める効果がありますが、体温を上げる効果があるというわけではない気がします。
体温が低温期と高温期二層に分かれていれば排卵が起き、注射をすることで高温期を維持しやすくするという感じだと思います。
コメント