※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
家族・旦那

明日日帰りで義実家に行きます。お昼頃親戚で集まってお昼ごはんをみん…

明日日帰りで義実家に行きます。
お昼頃親戚で集まってお昼ごはんをみんなで食べる感じです。
お義兄さん家族がお寿司とフルーツを買ってきてくれるそうで、後で割り勘してうちもお金を出します。
とはいえ、さすがに手ぶらでは行けないので何か持っていかないとと思うのですが何を持っていくのがベストでしょうか?

今考えているのは
①人数分+αでシュークリーム的なものを持っていく。
②うちを入れずに3家族のため、各家族に一つずつ菓子折を持っていく。(うちだけ県外に住んでいるためご当地ものの菓子折)
③①と②の両方
です。

どれがいいと思いますか??
よろしくお願いします🥺

コメント

Hmama

①が無難かなと思います😆

ちゃそ

明日実家の集まりに行きますが、ご馳走があると思うのでシュークリームは食べきれないと持って帰るの大変なので、お年賀的な感じで各家族にお菓子持っていきます😊

ゆめな

私の家族で考えると②ですね。
もしくは、日持ちするような①を持っていく!
その日に食べれなかったら持って帰れるので。
うちはお酒を飲んだりすると、そのあとにデザートという雰囲気になりません。(お腹いっぱいで....)
子供たちには子供達分のお菓子は用意してます。
気を使いますよね😅

まぁー、私の毎年の愚痴は
私の家族が毎回、寿司代を出しますが、二人の兄家族は全く出しません。
いつも、実家が全部作り、うちが寿司代を払う。。。
毎回なので、イライラします😅

ゆはママ

みなさんご回答ありがとうございました😊
まとめての返信、かつ遅くなってしまい申し訳ありません💦

ご意見を参考にさせていただき、ご当地ものの焼き菓子を人数分+αで持っていきました😄