親戚が詐欺に遭い、多額の金を失ったことにショックを受けています。警察も犯人を特定できず、詐欺の手口が巧妙であることに心を痛めています。詐欺に遭うこと自体が悪いとされる社会に対するやるせなさを感じています。
親戚が詐欺に騙されて数百万取られたそうです😨
ショックです。
可哀想で、手口も巧妙で追い込まれて誰にも相談できないように囲まれて、詐欺が横行している日本社会腐ってるし
警察も手を尽くしても犯人はわからないそうです。
親戚が可哀想で、、、、やるせない。。。。
騙す方が悪いのに、騙される方が悪いんだ!って言われるそうです😟
騙されないのが一番ですが、、、、話を聞いてると可哀想になりました😢
- ママん(3歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
頑張って働いて貯めたお金を騙し取られたのに、騙された方が悪いなんて酷い話しですね。
ベリー
日本の警察は海外だと難しいと諦めますが💦
外国は海外でも追いかけるそうです!
韓国も詐欺の検挙に力入れてるようで
日本も逃がさないぞ!って頑張って欲しいです😅
-
ママん
そうなんですよね!日本の警察は被害届出す時に「もう返ってこないと思って」「犯人は捕まえるのは難しい」捜査始まってもいないのにそういう発言ばかりで
諦めろって感じだったようです。。。。
悲しいですね。。。。詐欺が横行する原因は捕まえないからだと思いました😞- 3月1日
はじめてのママリ
騙されるのが悪いとか誰が言ったんですか、、😭
警察だったら本当に許せません、、やる気ないとしか思えないです😔
私もお恥ずかしい話、詐欺に引っかかりましたが、被害届出して8ヶ月経ってから捕まったと電話来ましたよ🥹
押収した携帯の履歴から見るにかなりの数が詐欺に合われてたようで、色んなところから被害届が出ていたと。
こちらの警察にはたまたまSNS関連の詐欺に強い警察官がいたようで、逮捕に至ったと言っていました。
どこかは知りませんが、他県まで逮捕しに行ってくれました。
とりあえず、みんなが被害届出して何かしら少しずつ情報が集まればいつかはどこかの警察が捕まえてくれるだろうし、被害届から該当すると分かれば連絡も来るはずです。
信じて待ちましょう😭
-
ママん
他の親戚や友人に言ったら
騙されたん本人がキツく言われたそうで
本人も辛いでしょうね。。。。
8ヶ月経って捕まったんですね!!
すごいです!よかった!
頼もしい警察官もいるんですね!
信じることも大事ですね- 3月1日
-
はじめてのママリ
再び繰り返さないためにもキツく言うのも必要だとは思います!
が、やっぱり本人が1番分かってるから辛いのは辛いですね😔
次回このようなことがないようにどうするか、話し合っておくべきかなと🥲
そうです!
最終的には私の被害届で捕まったので、再度調書取るのに警察署に数回、検察庁に1度だけ出向き、警察官検察官と話をしたり色々ありました。
犯人から直筆の謝罪文もらって、被害は数万程度だったので返金もありました😔
他のところで捕まったとして、それと同一人物の被害とわかるのが1番なので、出せる情報は全部出して被害届だしてるといいですよ🙌- 3月1日
ママリ
私も詐欺にあったことあります。
30万でしたが、辛かったです。
私は周りに何か言われたことはないですが、慰めもなかったので、それだけで責められてる気持ちになりました…。
他にも騙されてる人がたくさんいて捕まりましたが、私は関わりたくなくて、その後どうなったのかは分かりませんが…。
なんで詐欺する方が悪いのに、騙された方が責められなきゃならないのでしょうね…。
親戚の方は何も悪くないです。
時が解決してくれることもありますので…どうかあまり自分を責めすぎずに生きてほしいです。
-
ママん
そうなんですね😞
辛いですよね、、、、
そうですよね前向きに生きるしかないですよね!
しっかり励ましていきたいと思います🥲- 3月1日
ママん
悲しいですね😢親戚家族も一家揃って落ち込んでて、、、、家族がいると家族が崩壊しそうでみてて辛いです😞