※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の娘ですが、17時頃転倒し生えかかっていた前歯をテーブルにぶつけま…

1歳の娘ですが、17時頃転倒し生えかかっていた前歯をテーブルにぶつけました。
前歯あたりから出血し、出血自体はすぐにおさまったのですが、歯の前方部分(歯茎で隠れていた部分)が見えており、歯茎が縦0.5センチ、横1センチほど剥がれたような形になっています。
最初確認した時は、歯の後の方に出てきた血が固まってるのかなと思いました。
救急病院にも連絡してみましたが、歯科を対応できるところがなく、明日の当番医を待つ事になっています。
寝る前の19時頃見てみると、歯に黒っぽい線のようなものがあるように見えました。もしかして折れているのではないかとも心配しています。
明日の受診を待ってみない事には分からない事も十分承知していますが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント