※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が、高熱や嘔吐下痢が続いています。突発性発疹は出ていないが、心配なうんちの色について相談しています。

閲覧注意です❌
今日今までにないくらいのギャン泣きで、体調悪いのかなって思ってたら、5時ぐらいに服のおしりの部分が全部濡れるくらいの写真のようなうんちをしてました。
一応熱は測って、37.0ぐらいで平熱です。
さっきお粥を作って食べさせたのですが、すぐまた同じようなうんちをしました。
27.28ぐらいに1回高熱がでて嘔吐下痢して、救急に行ったのですが、明日ぐったりしてるようならかかりつけ医に行ってくださいと言われて、熱はあったけど元気そうだったので行きませんでした。
救急のときはまだ突発性発疹になってないならそれかもと言われたのですが発疹は出てないし、嘔吐下痢なんでしょうか💦
焦って文章まとまってないんですが、このうんちの色は大丈夫なんでしょうか?💦
ちなみにもうすぐで1歳3ヶ月になります。

コメント

匿名希望

胃腸炎、ロタやノロの可能性がありそうですね💦

• SS

SS

やっぱり、この色っておかしいですか?💦
    救急いったほうがいいんでしょうか💦
    ロタのワクチンは一応してるんです…

• 1月1日
  • 匿名希望

匿名希望

全然大丈夫とは言えない色のように思います
    食事も水分もとれず嘔吐下痢ばっかりしてぐったり…なら点滴が必要ですが、そうじゃないなら座薬と整腸剤くらいしか出ない所が多いので、救急はお子さんの様子次第ですかね

• 1月1日
  • SS

SS

そうですよね。💦
    とりあえず私が横にいれば大人しいのでまた下痢するようなら整腸剤貰いに行ってみます。
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日
のん

息子も同じようなうんちを1日何回もして、食事を取れなくなり、ロタかと焦って病院行きました😭
嘔吐はなかったですが…💦
うんちも見せましたが、お腹の風邪とのことで整腸剤だけ内服して、4日で治りました🤔
消化のいいものや食べられるものだけ食べさせました🤚
嘔吐や水分が取れなくなってぐったりしたら救急に行った方がいいかと思います‼️

• SS

SS

今日は昨日よりかは機嫌悪くなく、下痢ってゆうかこの時のうんちと普通のうんちが混じったうんちを1回しました💦
    晩御飯食べたあとに💦
    様子見でいいんでしょうか。😖

• 1月2日
  • のん

のん

息子はこのうんちがずっと続いて、食欲が落ちてしまって受診しました😢
    ノロ・ロタならもっと嘔吐・下痢が続くと思うので、水分や食事が取れなくなってしまったら受診でいいと思います😊
    少し消化のいいものと水分摂取心がけるといいかと思います👍

• 1月3日