※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

育児休暇を取ってくれた旦那でも家事は私指示すればやってくれるけど毎…

育児休暇を取ってくれた旦那
でも家事は私
指示すればやってくれるけど
毎回これしてあれして言うのももう疲れた

やってくれるだけありがたいのは分かってるけど
退院後すぐからご飯は?
家事はやらざる負えない状態
やっと産後2週間ちょっとたったけど
本当に疲れやすくて思い通り動かない身体にイラつく

上の子の癇癪もある
これからの漠然とした不安と旦那への苛立ちがすごくて逃げ出したい

コメント

さらら

ご主人は何のために育児休暇をとったのですか?🤔

• ママリん

ママリん

上の子の保育園の送り迎えと私が親に頼れない為育児休暇を取ってくれました
    子供の面倒見てくれるだけ
    ありがたいとはわかってますが
    私が家事してる中座ってスマホの旦那にイライラします

• 1月1日
  • さらら

さらら

その保育園の送り迎え、親に頼れないからという部分は主様を休ませる目的で育児休暇とってくれたということではないのでしょうか?😭
    上の子の面倒みてくれるだけありがたいなんて謙虚なこと言わず、上の子のお世話と全ての家事炊事、ご主人に任せていいと思います。
    うちは育児休暇はとれませんが、仕事前に掃除洗濯、私と子供たちの朝ごはんお昼ご飯用意、夜ご飯の準備まで済ませて仕事へ行き、帰宅後はまた部屋の片付けから始まり、子供たちのご飯、お風呂、寝かしつけまでやってくれてます。
    本人は父親なので当たり前の事してるだけと思ってるので、感謝の言葉はかけつつありがたく甘えています。
    主様は贅沢を言ってるわけでも、ワガママ言ってるわけでもないです!
    ぜひ、すべてお願いしましょう。都度言わなきゃ動かないなら、リスト作成して毎日これやってねと伝えましょう😊

• 1月1日
  • ママリん

ママリん

優しいコメントありがとうございます
    数日前から夜になると熱が出るようになってしまって
    頑張りすぎたのかなと思い
    朝は特にゆっくり寝かせてもらうようにしました(´・ω・`)
    家事や上の子の面倒もよくみてくれてます
    体調崩す前にお願いしとくべきだったと
    後悔しました(´・_・`)

めえさんの旦那さんとても素敵ですね
    その当たり前の様に出来る方って
    あまりいらっしゃらないと思うので( *´︶`*)

• 1月4日