※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

初詣で不快な言葉遣いの家族に困っています。適切な対応方法を知りたいです。

ウキウキとした楽しい気分で初詣に行ってきたのですが
後ろで並んでた家族のママさんの言葉遣いが
あまりにもひどく...💦
せっかくの新年に気分が悪くなる、
と何度も夫と顔を見合わせていたのですが
なんと言うべきなのか分からず
なにも言えませんでした😓

息子もいたので、掴み合いのケンカになるのは嫌ですし
新年早々に神社で言い合いもなー...と😟

スカッとじゃパンじゃないですが
なにかいい伝え方がありましたら
今後のためにも教えてほしいです😂!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね。

ショッピングセンターのキッズルームで子供遊ばせてたら

・ここで待ってろよ!
・大人しくしてろ!
・妹の面倒ちゃんと見れんのかよ!

他のお母さんでも
・黙ってろよ!
・うるせーな!
・ほんとバカ!
とか、、、

兄妹で下の子だけ可愛がって上の子に非常に冷たく接しているとか、、、

外でこんななら家じゃもっと凄いんだろうなと、、

可哀想な親のもとに産まれたなと思ってしまいます。

キツイ口調や怒鳴ったりって非常に怖いし傷つきます。

立派な虐待かなとも思います

  • lily

    lily

    ほんとにそう思いました。
    家でもそうなんだろうな、
    この先もそうだなんて本当に可哀想だなと。
    新年早々、周りも嫌な思いにさせてることに
    気付かせてやりたかったです。
    あの場でなんと言えばよかったんでしょうね...😣

    • 1月1日
deleted user

そういう人って時々いますけど、日本語通じると思えないので心の中でお下品ね、と思いつつスルーします……。
絡まれても嫌だし。

こどもがいっしょなら「見ちゃ行けません!」じゃないですけど(笑)、おもちゃとかお話とかで気をそらせるかな。
わたしはお上品なママよ~みたいな感じでこどもにやさしーくして抵抗します😊

それで我に返って恥ずかしくなるならばその時だけイラついてた可能性もあるけど、それでも平気ならいつもなんだろうなー、と。

  • lily

    lily

    やっぱりスルーになっちゃいますよね....
    誰にも注意してもらえなかったから
    そんな話し方なんだと思いますが😓

    何度もチラ見しましたし、
    わざとらしく息子と夫に優しく接しましたが
    変わらずでした笑

    • 1月1日
おにくまん

居ます居ます、私ならガン見しちゃいますね笑

  • lily

    lily

    チラ見でおさめちゃいました笑
    あんなひどいの中々見れなかったと思うので
    もっとじっくり見とけばよかったですかね😂

    • 1月1日