※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが車好きかどうか気になります。車で揺らして寝たら、家に帰っても起きないか心配です。皆さんはどうしているのでしょうか。

赤ちゃんは車乗るの好きって言いますよね?
夜とか寝なかったら ドライブしたらいいよ!って
言われたんですけど
乗ってユラユラしたら寝たとしても
おろして、家に帰ったら起きません??

みなさん どうしてるんでしょうか。


コメント

あい

回答になってないですが、それ思います。
おろして家に帰ったら起きると思うので1回もやったことありません…

もえまき🐶💙

おろしたら泣きます!
でも私が保健師さんに言われたのが泣いてたらドライブってよく言われるけどやりすぎると、それじゃないと寝なくなるから程々にと言われました。

deleted user

私が小さい時は、夜泣いて泣き止まず車に乗って少し回ったらすぐ寝たみたいです☺️
家に着いても起きなかったみたいです☺️

さらい

おきますよ。仕方ないかと。

👶♡

今まで 寝ていた時は
持ち運び可能なチャイルドシートだったので
チャイルドシートごと降ろしてました!

おにくまん

私は大変ですが、チャイルドシートごとおろして
素早く布団に移動させてます。もしかして寝てから一時間は何しても起きないので
寝たらさっさと帰ります。

はじめてのママリ🔰

夜は家で寝たいので(私が)やったことないですが、昼寝はよくドライブしてます😊
寝たら起きるまで子供と一緒に駐車場待機です😂

みなみな

夜寝なかった時に、ではないのですが…。チャイルドシートやベビーカーで寝たまま、布団へうつしても問題なく寝てますよ。移動させるのも慣れだと思います。

ミィコ

家では抱っこで寝て、寝かせたら泣く事も多いですが、車でよく眠っている時は抱っこして家まで連れて行っても寝ててくれることもあります。その時の赤ちゃんの状況ですかね??