※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

お乳が出にくくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後11日目です。
入院三日目の時に岩のようにカチカチになり
看護師さんもビビるほどカチカチになっており
おっぱいマッサージを念入りにしてもらってから
少し出るようになり、
お乳が出るようになったら凄そうやね!と
言われました。
ですが、退院してからもお乳を頻回に吸わせ
完母がいいなぁと思ってるので
頑張ってましたが、
最近出てないのか吸いながらぐずったり
吸い終わったあとも直ぐに泣きます。
お乳も常にふにゃふにゃで吸わせるのが疲れました。
でてないと思います。
吸った後に少し搾ってみても1滴ぐらいしか
出ませんでした。
妊娠前よりふにゃふにゃになってます。
もう諦めた方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

根気よく吸わせてたら出るようになる方もいるみたいですし、完母がいいなら続けてみたらいいと思います!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    根気よく吸わせるしかないですよね😂😂

    • 1月1日
deleted user

私も全く同じ感じになりました!絶対でてないと思ってミルク足してましたが普通に出てたようで
体重増えすぎになっていました。
2週間検診ありますか?
次の検診の時までミルクはたさずに様子見た方がいいと思います!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    私もお乳の後ミルク足してます💦2週間検診あります!

    • 1月1日
ひらやま

私もそんな感じです!!
かちかちだったけどいまはふにゃふにゃです😢ミルク足してました!が、この間の2週間検診で普通に母乳出てて、体重もめっちゃ増えてました😂
吸わせたらでるらしいので
がんばって吸わせてます😊

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    ふにゃふにゃになりますよね💦調べてみても差し乳とかで出来ますがまだそこまでに達してない気がして💦💦
    シャワーのように母乳もまだ出ないので(´∵`)シュン
    2週間検診私もあるのでその時聞いてみます👏👏

    • 1月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    なりますなります!
    餅とかご飯をいっぱい
    たべて今は張ったり
    してます正月なので😂笑笑
    吸わせてて離すとたまに
    バーって出たりしてますが😂

    しんどいのでそれまで
    ミルク足してもいいとは
    思いますよ😊
    私も足してますし😊

    • 1月1日