※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
その他の疑問

歯科関係者の方にお尋ねします。現在臨月になる妊婦です。切迫で入院し…

歯科関係者の方にお尋ねします。
現在臨月になる妊婦です。
切迫で入院しており、歯の根元の表面が歯を磨くと痛みます。
来週正産期で退院予定なのですが、歯科を受診して処置してもらえるんでしょうか?
恐らく虫歯なので麻酔が出来るのか?
産んでからの方がいいのか?
教えていただけるとありがたいです💦

コメント

仰向けでしんどくなければ産前のほうが絶対いいです!一ヶ月は家から出られないので虫歯なら悪化するかと。麻酔も妊婦さん大丈夫ですので、仰向け長時間は苦しいと思うので休憩させてもらいながら治療済ませておいたほうがいいかなと思います!!

• めちゃい虫

めちゃい虫

退院したらさっさと予約して行きたいと思います💦

• 1月1日
ママリ🔰

歯磨きの時にしみるとなると知覚過敏が一番考えられます
それならいつでも大丈夫ですし、
仮に虫歯で治療が必要でも麻酔は妊娠中問題ありません。心配であれば産婦人科の先生に聞いてからでも可能です!
産む前のほうが時間を作りやすいので産む前に直したほうがいいです。産後は生活リズムも崩れ、いつ通院できるかわからないですし、虫歯のリスクもあがるので悪いとこは早めのほうがいいですよ!

• めちゃい虫

めちゃい虫

麻酔も大丈夫なんですね!
    退院したらすぐ予約して治してきます💦

• 1月1日
からあげ

歯科衛生士です。
歯の根本ということなので、虫歯というより少し知覚過敏になっているのかな…?と感じました。
しみるというか、ピリッとした痛みではないですか?
もしそうなら、知覚過敏を和らげる薬を塗ってもらうだけなので治療できますよ!

• めちゃい虫

めちゃい虫

歯を磨いてそこに触れるとピリッとします!塗るだけで済むなら良かったです💦

• 1月1日