※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

あー、旦那の実家いきたくないなぁ…義母も優しいんだけど、やっぱり気遣…

あー、旦那の実家いきたくないなぁ…
義母も優しいんだけど、やっぱり気遣うし、妊娠の経過のこととかも聞かれたくないし、お腹触られたくないなぁ…
自分でもなんでかわからないけど😅

コメント

ママリ

凄く分かります!

優しくしてくれてよくしてくれて感謝してるのですが
やはり正直他人だからじゃないでかなぁと私は思ってます💦
育った環境が違うから、え?って思うことも多いですし、私は、心の中では割り切った付き合いをしてます。

• ぴぴ

ぴぴ

共感していただいて嬉しいです😭🙏
    そうですよね、他人ですもんね😅旦那の家族だから大切にしなきゃとは思いますが、正直義実家ではなく自分の実家に帰りたいです…笑
    出産近い&遠方なので帰れませんが…😅

• 1月1日
はじめてのままり

わかりますー!😭

私も義家族の皆さんに
よくしてもらってるんですが…
上の方も言ってるように
やはり他人なんですよ🤦‍♀️💦
無意識に距離置いてる自分もいますし🤔

妊婦になった途端お腹触ってもいい
みたいな風潮何とかなりませんかねー?
あれほんと嫌でした😱

• ぴぴ

ぴぴ

みなさんそうなんですね😩安心します😩🙌
    分かります!自分では仲良くしようと思っていても、無意識のうちに距離置いちゃってる感じします💦
    あとお腹も触ってくるのもわかります😭これは旦那からやめてって伝えてもらいました(笑)やはり血の繋がりって大事ですよね😅

• 1月1日
しょくぱん

わかります、、😭
優しいしよくしてもらってるんだけどでもやっぱり他人だしどうしても気を遣ってしまって休まる時がありません...。
義両親が私の実親に「うちの娘(私)を育ててくださって...」と1人目出産後言われたときにはゾッとしましたし実親に連絡来る時は開口一番絶対「うちの娘と孫達がお世話になってます」というみたいで😩

距離感が近すぎというか...過干渉すぎて面倒臭いです...
いっそ縁切りするくらいの仲なら楽になるのに!なんて思ってしまう悪い嫁です😅笑

• ぴぴ

ぴぴ

義両親にしたら実の娘のように可愛いがってますって気持ちなのかもしれないけど、こっちからしたらあなたの娘じゃないです…って感じですよね😅
    わかります!!いっそのこと虐められたりした方が縁切れるのに!って思います😂

• 1月1日