※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那の弟(19)に旦那がお年玉1万も包んでました。義母は20歳までお年玉弟…

旦那の弟(19)に旦那がお年玉1万も包んでました。
義母は20歳までお年玉弟にあげてねって催促
してきました😂😂😂
催促するものでもないし1万もあげる必要ないだろ
ってすごくむかつきます!!

昨年は息子0歳でしたが義理家族からは
500円しかお年玉もらってないし。
貰えるだけありがたいけど、義母が「親戚たちと
みんなで相談してみんな500円にしたからね〜。」
って(笑)親戚の方たちはお正月しか会わないし
本当にもらえてありがたいですが
おじいちゃん、おばあちゃんが親戚と同じ額って。
しかも相談して金額合わせたとかいちいち
言わなくていいし😔

今年は切迫早産で安静中のため
集まりに息子と私はいってませんが
早く帰るといって全然帰ってこない旦那にも
腹がたって仕方ありません🤮🤮

弟に1万あげるくらいなら5000円くらいにして
息子と私に美味しいもの残りのお金で買って
帰ってこいよーって思ってしまう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね。
私も旦那と義母にいつも腹たってます( ・᷄д・᷅ )
新年早々めっちゃイライラしてばかり、嫌になります😂

  • 🧸

    🧸

    所詮他人だから、ちょっとした事でむかつかますよね🤣

    • 1月1日
もふもふトトロ

イライラしますね。
相談して決めるなら催促するなー!!って感じます。

  • 🧸

    🧸

    催促しておきながら自分の孫のお年玉は親戚と合わせるってほんと信じられません。

    • 1月1日
deleted user

催促してくるってかなりうっとうしいですね🤮
しかも1万円!!

お子さんや家族のために使いたくなりますよね😖

  • 🧸

    🧸

    まじでうざいです😱😱
    普段義理家族は、息子に何もくれないので余計むかつきます(笑)

    • 1月1日
deleted user

今19歳ってことは、来年は二十歳だったら
来年成人で立派な大人じゃん!
二十歳まであげてねー!って

相談して、千円にしましたーですよね!!

旦那さんも勝手に相談なしに
一万もあげるとか!!
うちは、基本千円ですが
おばーちゃんや、おばさんは、5000円とか1万円でした!

  • 🧸

    🧸

    来年成人して大人になったらうちの息子たちに20歳までお年玉あげてねって言い返したい!!(笑)

    おじいちゃん、おばあちゃんは言い方悪いですけどくれるイメージですよね🤣
    ましてや孫うちの子1人なのにケチすぎます💦

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪ぅ~。です。何が二十歳まであげてねじゃ。
何が相談して決めただ。そんな内訳要らない。あたかも、相談して決めたから少額だと、言わんばかり。
あげたい分だけ、あげたらいいやん。って。