※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
家族・旦那

私の実家に帰った時のお話です。モヤモヤしたので、投稿させてください…

私の実家に帰った時のお話です。
モヤモヤしたので、投稿させてください。

昨日の晩、私の実家で旦那と娘、私の両親、兄家族と夕飯を一緒に食べたのですが、
旦那が数品料理を作って持って行きました。
料理を持って行くことは予め伝えてました。

が、実家で母はテーブルに載り切らないくらいの料理を準備していて、旦那の作った料理が一部食卓に載らず、今朝は少し食べたのですが、結局、半分持ち帰ることになりました。

張り切って料理を準備してくれた母にも感謝ですが、ちょっと旦那の気持ちも汲んで欲しかったなぁと。
誰も悪意がある訳ではないですが、なんかモヤモヤして帰ってきました。

コメント

しまほっけ

それは…モヤモヤしますね。。
せめて、「美味しそうだから、戴いていい?」とでも言って引き取って欲しいとこですね😑
持って帰らせる=拒否に思えてモヤります。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントいただきありがとうございます!半分は引き取りはしたんですが、せっかく準備していったんだから、美味しかったよ、なり言葉があっても良いんじゃないかなぁと思いました…忙しくて余裕無いのも分かるんですけど💧

• 1月1日
ぺこちゃん

予め伝えてたんなら、旦那さんの料理を優先して並べて欲しいですね😣😣
そして、残ったのを持ち帰るなんて・・・・・・
それは実家に持っていったので、実家の方で食べて欲しいです😣😣😣
旦那さんも嫌な気持ちになっちゃいますよね😭

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントいただきありがとうございます!料理載せる前に私が気づいていれば良かったというのもあるんですが…せめて「後で美味しくいただくね」くらい言って欲しかったです😢
    母も料理作りすぎなところもあって、要領があまり良くないのかもしれないです…
    せめてうちでは美味しく食べたいと思います😅

• 1月1日

まあ普通はせっかく作ってもらったものなら旦那さんの、料理を中心に並べるとおもいます、、余ったらも持ち帰らせるのはお母さんの作った料理のほうがいい気もします、、、

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントいただきありがとうございます!
    そうなんですよね、予め伝えているのだから、もうちょっと上手くやって欲しかったです😥母が用意したのも全部載ってないし…
    母はたまーに空気が読めず、要領が良くないことをするので、私がもうちょっと色々気がついていれば良かったのですが…

• 1月1日
ままりん

それは旦那さん可哀想ですね😭
しかも持ち帰るなんて、、
せめて後でいただくね!ごちそうさま!って貰ってほしかったですね😢

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメントいただきありがとうございます!
    我が家で昨日の夜に美味しくいただきました😅
    あとで母にはフォローするように言うことにします…

• 1月2日