※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
家族・旦那

昨夜23:20頃にそろそろ帰ってくるってLINEが来てそこからお蕎麦作り始め…

昨夜23:20頃にそろそろ帰ってくるってLINEが来てそこからお蕎麦作り始めて帰ってきたら一緒に食べようって思ってたのに帰ってきてから日付変わる時がいいって言われてまぁいっかと思って一旦作るのを中止。
1年の最後の日だったからアプリで子供のアルバム整理とかしてからお蕎麦を作り始めた為、結局出すのが0時を超えてしまいました。

そしたら旦那がすっっっごい不機嫌に。話しかけてもお蕎麦出しても無言。
いや、なんで?ってなってもうなぜだかすんごく腹が立って職場の同期の家に家出(笑)
同期が理由を聞いたら「俺は何年間も日付が変わる瞬間に年越しそばを食べていたのに今年それが途切れた」と言ってたらしいです。
正直、え…それだけ?って思ってしまいました。
それなら事前に理由を言ってくれたらそのように私も準備していたし、後付みたいにそんな理由を言われても困りました。

今も冷戦状態です。
おせちも結局一人で食べてます。

これって私が悪かったんですかね。
私から謝るべきなのか…。
意地でも謝りたくはないですけど💦
産後のガルガル期?で最近旦那がとてつもなく無理なのにさらにこの追い打ち。
新年早々最悪です🤮

コメント

くれは

そんなん言うなら自分でせろよってなりますよね、ちゃんと最初から言えばいいのに後々言って理不尽にキレたりして意味わからんですね

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

コメントありがとうございます🌟
    ほんと思います!こっちは夜ご飯食べずに待ってあげてるのに何その態度?ってなりました!
    最初から言ってくれてたら対応出来たのに!って感じです😠

• 1月1日
SA0

来年も年明けてから
お蕎麦出しましょう😂!

先に理由を教えてくれなかった
旦那さんが悪いと思いますよ、
たかが蕎麦ですが
お願いしてる立場なんですから!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

もうそれ決定ですねほんと😂
    正直年越しそばなんて気持ちの問題ですよね、そこになんのこだわりを感じているのか…謎です。そして腹が立ってたまりません(笑)

• 1月1日
ママリ

だったら最初からそれを教えておいてくれれば確実だったし、そんなにこだわりがあるなら自分でちょうどいい時間に作ったらいいのでは、、?と思ってしまいました😂
ぴかちゅうさんが悪いとは思いません😭
人に作ってもらった物に文句を言うな!です。

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

本当にそれに尽きます!最初から言ってくれてたらこっちもそれなりの行動をしてました!
    人に作って貰うことが当たり前になりすぎてるんですよね本当に😠

• 1月1日
ももちゃんまま

なら自分で用意しろよ、、、
せめてそば年越す前に
食べたいこと言えよ、、
って思っちゃいました😂😂
めんどくさいひとですね。
そばなんて食べても食べなくても
人生なんも変わりませんーー!笑

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

私の気持ちを丸々代弁してくださいました(笑)
    年越しそばなんて気持ちの問題だろ!食べんくても死なんわ!って言ってやりたいです😠

• 1月1日
ママリ

うちは年越しぎりぎりに出しましたが、一口食べて、もうお腹いっぱい!と流しにさよならされました。。
そば食べるって言ってるのに、義祖母の家でお鍋食べまくったからだよ!!!と言いたい気持ちを飲みました。
今は別の理由で新年早々不機嫌な様子です😑

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

え、せっかく作ったのにひどいですね🤮
    もう喉元まででかかりますよね、それ!我慢されててえらいです🥺
    我が家もまだ引きずっているようで今朝から無言です(笑)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

男の人はやっぱり、妊婦さんの気持ちとかわからないんだろうなあと思ってます💦
    携帯片手に寝室に引きこもってるので、わたしはリビングのソファを独占することにしました😂

• 1月1日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

ほんとそうですよね!😠
    いっそのことドーンと居座っちゃいましょ!

• 1月1日