※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

18日目の男の子がミルクを80cc飲んでも泣き止まず、量が足りないか心配ですか?

生後18日目の男の子をほぼ完ミで育てているのですが、今日は2時間から2時間半でギャン泣きしてしまい哺乳瓶を吸わせて誤魔化しています。
ミルクは80ccあげているのですが少ないんでしょうか?

コメント

私も完ミで育てています。
私は飲み終わっても欲しがっていたら100mlあげていました。
あげた後に吐いたりしなければそれが適量なのかなーと思っています。
1ヶ月になる前には120mlあげていましたよ^^

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

飲み終わった後は欲しがる様子はないんですが、ゲップもいつもうまくでないので心配で。
    ミルクはとりあえず90ccにしてみました!

• 5月9日
ともチャン

無理して3時間開けなくてもいいと思います。原則3時間がいいですが、2時間以上開いてれば飲ませてもいいと思います。

あとは、ミルクを20㏄ずつ増やしていく感じがいいかと思います。あまりいっぺんに増やすとまだ、あげただけ飲む時期なので、よくないです。

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

とりあえず90ccにしてみました!
    今日はずっと泣いてるので脱水症状にならないかとかいろいろ心配になります(´;ω;`)

• 5月9日