※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンガル
妊娠・出産

出産後11ヶ月で妊娠して不安。1年未満での妊娠経験者の話を聞きたい。

明けましておめでとうございます。
今日、妊娠検査薬を試したら陽性になって喜んでいたのですが…。前回出産したのが去年の1月12日なので、出産後11ヶ月の妊娠って大丈夫なんだろうか…💦と、ネットを調べていたら少し不安になってしまいました。早産や死産のリスクがあるとか何とか…😖😖
年齢も今年34才になるので早めに欲しかったのですが…産後1年は空けた方が良いという事を知らなかったです😥
次のお子さんを1年未満で妊娠、出産された方のお話が聞きたいです🙇参考までにさせて下さい🙇

コメント

あすまま🌼

ネットを読んでるといい事も悪いことも書いてありますよ!!💦
なのでわたしは気にしないです!!
わたしも同じときに2人目妊娠しました!
2学年差がよかったので、待望の第二子です🐥

• ミンガル

ミンガル

コメントありがとうございます✨
    そうですね、良いことも悪いことも書いてますよね💦
    同じ位の時期に妊娠されてるのが心強いです!
    待望の二人目、おめでとうございます💕

• 1月1日
パンダ祭り🐼

帝王切開だったのなら1年以上と言われますが、そのくらいで妊娠される方たくさんいるかと(^ ^)
気にしなくて良いと思います!
ダブルでおめでたいですね♡

• ミンガル

ミンガル

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!帝王切開ではないので、ひとまず安心です…😅あまり気にせず、マタニティーライフ送るようにします。ありがとうございます🙇

• 1月1日
ひさ

妊娠発覚が次男が11ヶ月くらいのときで、初診がちょうど次男1歳の誕生日でした🙌
初期から茶おり、危ないかもね〜って事で薬と注射でなんとか頑張りました。
が、後期になると張りもあったりで安静の日が続きました💧

でも12月27日に予定帝王切開で三男を出産しました😊

• ミンガル

ミンガル

コメントありがとうございます✨三人目を年末に出産されたのですね👶💕おめでとうございます‼
    安静の日が続いたのですね。無理をしないよう肝に命じておこうと思います!

• 1月1日
ab

年子出産している方は上の子が1歳未満で妊娠しているかた多いと思いますが…💦
帝王切開だと1年あけた方がいいと聞きますが普通分娩でそういったことを聞いたことはなかったです。

• ミンガル

ミンガル

同じ方、多いんですね😵💦出産まで何が起こるか分からないので、無事育ってくれることを祈ります✨
    コメントありがとうございます❗

• 1月1日
  • ab

ab

私は上の子が6ヶ月くらいの時に下の子の妊娠がわかり1歳4ヶ月差の年子がいますよ😊
    特に何事もなく出産に至りました

• 1月1日
ゆき

下の子出産した時に、退院する時の検診で、できることなら1年間は子宮を休めてくださいねって助産師さん、担当医の先生から言われました🍀

でも、なるべくなら…って感じだったし、大事をとってって意味だと思うので、早産や死産のリスクがあるからではないと思いますよ💦

しかももう赤ちゃんいるので、大事にすることだけ考えればいいと思いますよ😃

ただ30代半ばでの年子育児は体力的に大変だと思うので、上のお子様とご自身をサポートしてくれる体制や支援など調べたり整えておくといいかなって思います🌸

• ミンガル

ミンガル

そうなんですね。ネットで調べると死産とか出てきたので不安になってしまいました💦
    確かに出産後、『私、体力無さすぎ…😱💧』と思ったし、二人目となると、そういう事も調べておかないとですね!貴重なアドバイス、ありがとうございます✨

• 1月1日
  • ゆき

ゆき

ネットとか煽り記事多いですからね💦

不安があればネットで検索じゃなくて直接医療機関や担当医の先生に聞いた方がいいですよ😃

2人目だと、1人目の時とは違う大変さがあるので、利用できる支援はどんどん使って、旦那様ともたくさん話してくださいね🌸

これからどんどん寒くなるので、大事に過ごしてくださいね😊

• 1月1日
ピーマン

2人目4ヶ月の時に3人目妊娠。3人目4ヶ月の時に4人目妊娠。
皆無事出産して元気に育っていますよ😁
20代前半なので私自身の回復は早かったと思います💦
でも上の子が小さいと必然的に動いたり無理することが増えるからか出産週数は早まりました

• ミンガル

ミンガル

すごいですね😲✨‼
    無事出産されて元気に育っているのですね。良かったです😂教えて頂き、ありがとうございます🙇

• 1月1日
2児母

明けましておめでとうございます!

産後8ヶ月で妊娠しましたが、母子ともに健康です。
大きさも標準、予定日3日前の出産で助産師さんも驚くスーパー安産でした。
今出産したばかりで入院していますが、同じ病院で私と同じ1歳4ヶ月差の2人目を出産しているお母さんに会いました。

周りも半年前後で妊娠してる人数人いますよ!
帝王切開だと1年開けないといけないですが、自然分娩ならば普通だよーって産婦人科の先生にも言われました(半年で妊活開始したかったので相談した時)。

• ミンガル

ミンガル

出産おめでとうございます💕そうなんですね!同じ年の差で出産したママさんもおられたのですね✨
    スーパー安産…憧れます😂
    大変な中、コメントありがとうございました🙇

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だと1年明けた方がいいと言いますよね

それ以外で期間をあけた方がいいというのは聞いたことがありません
年子は危ないということでしょうか??

うちは9ヶ月で妊娠、友人は2ヶ月で妊娠していますが、全然問題なかったですよ

• ミンガル

ミンガル

2ヶ月で妊娠とは驚きです😲!問題無くて良かったです😊
    無駄に変なネット検索をしてしまいました😅💧
    ありがとうございます✨

• 1月1日