※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

子どもとの入浴について質問です。湯船に浸かる時間や体を洗う時間、アドバイスが知りたいです。

子どもとの入浴について質問です😊

私の悪露が落ち着いたので、今夜から子どもと一緒に入浴を始める予定です(*^^*)
1ヶ月健診の時、先生から一緒に入った時の子どもの体の洗い方は教わったのでチャレンジしてみようと思っています。
慣れるまでは主人も手伝ってくれる予定なのですが、わからないことがあるので教えてください(*^^*)

①子どもと一緒に入浴するとき、湯船にはどれくらい浸かりますか??

②沐浴の時と同じように、入浴と体を洗う時間を合わせて10分以内にした方が良いですか??

③こうしたら良い、これに気をつけて、などアドバイスがあれば教えてください。

よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

三児のmama (26)

温度にもよりますが3分以内かなと!
10分くらいの方がいいですよ🤗
気をつけることは沐浴とおなじです!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

なるほど😳
    今日さっそくチャレンジしてみます\(//∇//)\
    子どもの体を洗うとき、子どもの体が冷えない工夫とかされましたか?それとも、もう一気に洗って早めに服着せるようにしましたか??

• 1月1日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

バスチェアに置いて服かけときました!
    自分が頭とか洗ってるときは子供にシャワーかけときました!

• 1月1日
  • もず

もず

なるほど😳
    ありがとうございました😊

• 1月1日
ゴーヤママ

気をつける事は、赤ちゃんが急に足をビヨーン!と伸ばして蹴ってくるので滑って落とさない様にすることですかね!
バスチェアだと問題ないですが、膝の上で洗う場合はこれ結構されて焦ります😂

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

なるほど😳
    それは知りませんでしたが、うちの子足めっちゃ暴れるので聞いておけて良かったです😂
    気をつけます😊💕

• 1月1日