※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻症状で、特に白米や麦茶が食べられず、炭酸やフルーツジュースが飲みたいです。食べられるものはパンやフルーツ、ハンバーグなどですが、糖分やカロリーが気になります。何を食べればいいでしょうか?

新年早々に失礼します🙇‍♀️

6wに入った頃から急に食べたいもの食べたくないものが出てきて、吐くまではいきませんが、げっぷを出さないとスッキリせず気持ち悪い感じがします。
悪阻でしょうか😣?

想像しただけで気持ち悪くなるんですが、白米が特に食べたくないです。お餅もダメです。ブロッコリーや温野菜も気持ち悪くなります…
カフェインに注意したいのど麦茶をずっと飲んでいたのですが、麦茶もダメになってきました。
よく聞く炭酸が飲みたいです😥あとはフルーツのジュースとか…

今食べれるもや食べたいと思うものは、パンやフルーツやお菓子、ハンバーグやマックのフライドポテトなどこってりしたものです💦
でもどれも糖分やカロリーが気になります…
何を食べればいいでしょうか?

コメント

🍒あや🌸

つわりだと思います✨
私もほとんどのものが食べれず、飲めずでした💦
この時期はカロリーとか気にせずに食べれるものを食べて大丈夫ですよ✨
つわりがおさまってから栄養のこと考えてねと言われました✨

• やん

やん

わかりました!
    食べれるときに食べたいもの食べるようにします😌✨

• 1月1日

つわりですね。。
私は蒟蒻ゼリーやポカリ、キシリトールガム噛んだりしてました。あとはウィダーインゼリー。
今は栄養考えずで大丈夫です🙆‍♀️
水分すら取れなくなったら入院になると思います。

• やん

やん

そうですよね💦
    とりあえず、食べれるもの飲めるものを口にしたほうが良さそうですね😁

• 1月1日