※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
妊娠・出産

体重が増えすぎて苦しいです。先生の検診もなく不安です。どうなっているのでしょうか?

今日で切迫早産と摂食障害による
体重低下により入院して1週間が経ちました。
MAX体重から3キロ落ち点滴とご飯を服用するように
なってから+2.2キロなのですが
明らかに増えすぎですよね?
ご飯も普通の人の半分にしてもらって完食はしていません。なのに増えつつづける体重。。
お腹もパンパンで苦しいです。
入院してから一回も先生の検診はなく体重測定もなく
昨日自分で測って幻滅しました。
これはどうなのでしょうか?

コメント

てん2

お腹の子と羊水が増えるから体重が増えるのは当然なのでは?😅
私も切迫で入院した事ありましたが4キロくらい増えましたよ(笑)

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

こんな一気に増えるものなのでしょうか。。
    私が食事制限してたのもあって2週間ごとの検診で常に体重減っていってたので一気に増えてこのままでいいのかと不安で。。

• 1月1日
すー

明けましておめでとうございます!

私も昨日まで切迫早産で1ヶ月入院してたのですが、3、4キロ増えました😅

安静にしていたのでカロリー消費が少なかったり、てん2さんが言う通り子どもや羊水が増えるからかなと思います😊

入院生活なにもすることなくて辛いかもしれませんが、体重あまり気にすることなくリラックスして過ごしてください😊

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

あけましておめでとうございます✨
    やっぱり増えるものなんですね。。
    増えて、主治医に怒られたりしましたか?
    私の場合1週間で+2.2なのでかなりまずいんじゃないかなと😢

そして赤ちゃんは小さめで1700しかないので余計体重増えすぎなような気がして😢

• 1月1日
  • すー

すー

怒られはしなかったですよ😊

一気に体重増えたらびっくりするし何もしてなくとも自分を責めてしまいますよね😅

妊娠前の体重によって妊娠中に増えてもいい量が変わってくるので、それもなにか関係してるのかなっても思います

• 1月1日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

妊娠前が46kgで今52.7なので今の所トータル+7kgくらいです😂

• 1月1日
  • すー

すー

差し支えなければ、身長を教えていただけますか?

• 1月1日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

159センチです!!

• 1月1日
  • すー

すー

もともと身長に対して体重が軽めだったのですね😊
    ドキンちゃんさんは、標準体重の人よりも多く増えても大丈夫なので先生もあまり気にしていないのかもしれないです

体重増えてるとなんか不安に思っちゃいますよね、リラックスしてあと2週間ほど過ごせるといいですね😊

• 1月1日