※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘がひどい咳で苦しんでいます。熱はないが、寝るときも咳が続きます。病院に早く行くべきでしょうか?

2歳の娘の咳がひどすぎます。一回咳込むとしばらく続き、寝れないほどです。
日中から咳が出始めて、寝かしつけのときもとまりませんでした。10分ほど続いたあとに寝るのですが、咳がで続けている間はとても苦しそうです。
熱はないです。

今もようやく寝たのですが、次また出始めたら病院に行くかどうか、朝までまつかどうか悩みます。
早く行くべきでしょうか?

コメント

とぅとぅ

咳続くようでしたら、呼吸器内科に受診したらいかがでしょうか⁇
気管支喘息になってからじゃ可哀想です💧
風邪で咳が長続きするな〜⁇と思って病院行ったら喘息発症しました😩💧

  • けいちゃん

    けいちゃん

    喘息心配です😭

    今寝始めたのですが朝まで待たずに行く方がいいと思いますか😭?

    • 1月1日
  • とぅとぅ

    とぅとぅ

    寝てくれて咳が収まってるのであれば寝かせてあげましょう☺️
    呼吸器内科など病院やっていますか⁇
    年末年始は救急外来しかやってないですよね…⁇

    • 1月1日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    呼吸器内科はやっていないのですが、近くに小児救急があります😭

    今、静かに寝ているので寝かせておきますね😰

    • 1月1日
  • とぅとぅ

    とぅとぅ

    起きてからでも咳酷いようでしたら、病院受診したら安心出来ると思います😊

    • 1月1日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    そうですね😭
    ありがとうございます!!

    • 1月1日