※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
お金・保険

義母がパカパカケータイで通話のみ。LINEを使いたいが、JCOM固定電話あり。安くスマホを持たせる方法は?ネット回線は必要?

60代の義母がパカパカケータイのままで通話のみ、2000円ほどで使っています。
LINEを入れてほしくて、格安SIMでスマホを持たせてあげたいのですが、家は固定電話がJCOMで、夫婦で2台パカパカケータイ保有しています。
ネットのことがいまいちわからないのですが、一番安くスマホを持たせる方法はありますか?
JCOM固定電話があっても、ネット回線はひかないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットは無くてもいけると思いますが、そもそもそういう方はLINE使えないかもしれないですよ😣

• ボーイズママ

ボーイズママ

LINEと調べものはしたいみたいで😭なれるのに時間がかかるとは思いますが😭💦

• 1月1日
ままり

まずは現在使っている携帯会社のお客様サポートに、値段が高いから乗り換えたいと電話します。
引き留めのためにスマホ本体を0円でくれて月額も激安にしてくれますよ。
先日同じパターンで、格安SIMにするより断然安く上がりラッキーでした✌️月額1000円で電話5分カケホで使えてますよ☺️

• ボーイズママ

ボーイズママ

すごい!そんな方法が!ちなみに会社はどこのケータイだったんですか?
    義母はJCOM固定電話の、ケータイはソフトバンクみたいで、、

• 1月1日

あと2年くらいでガラケー使えなくなるので、もうスマホに変えてしまうのはダメなのでしょうか?🐤

• ボーイズママ

ボーイズママ

スマホに変えさせてあげたいんです😭😭😭💦

• 1月1日
ショコラ

うちも両親がガラケーだったので、2年後サポートも終わるし、令和だし(笑)ついにスマホデビューしました!

私がiPhoneなので、DOCOMOでiPhoneXRです。

機種代は無料で、月々2000円程です。

しかし、LINEの見方は理解させましたが、送り方とか伝えてもまだ習得してません(笑)

休み中にスマホ教室を開こうと思ってます(笑)

本人のやる気次第ですが、LINEの習得、恐るべし!です(笑)

• ボーイズママ

ボーイズママ

そんな安くなる方法があるんですか!今ガラケーで2000円払ってるみたいなんで、早く変えてあげたいです!うちの80台の祖母もスマホにしてLINE講座何度も開き、今はすっかりメール送ってくれるようになりました🥺✨
    ちなみに、両親の自宅はWi-Fi入れてますか?義母宅はネット引いてないので、どうするかなぁと…

• 1月1日
  • ショコラ

ショコラ

うちは弟がいるので、DOCOMO光入ってます!

でも、月々の安さで言えば、格安スマホの方がより安いかもです!

うちは、何かあったら時のサポートを考えてDOCOMOにしちゃいましたー

• 1月1日