※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にはまって1ヶ月以上経過し、痛みがあるが赤ちゃんに影響はないか心配。痛みは出産に向けての身体の変化によるものでしょうか?

現在、予定日超過で陣痛待ちなのですが横になって起き上がる時、寝返りを打つ時に歯を食いしばったり声が出るくらい恥骨や下半身が痛いです。
本当にとにかく痛くて。
赤ちゃんの頭が骨盤にはまってから早1ヶ月以上経過しています。
元気に動いていて体動もしっかりあるのですが、出産に向けて身体が変わってきているから痛みがあるという捉え方で良いのでしょうか?
母体がどのような体勢で居たとしても赤ちゃんには影響はないですよね?
骨盤に頭がはまっていると聞くと変な体勢でいると大丈夫かな?と少し不安に思うことがあります。

コメント

私は予定日超過して5日で産まれました!!
たしかに予定日過ぎたくらいからもう恥骨が痛くて痛くて
そろそろお産が近いからなのかなーと思ってました!!
産まれてみたら3352gで
上の子とは出生体重が1キロも差があり
そりゃ痛いよな~って感じでした!笑

ぽん

私も予定日超過しました!
39週くらいから、座ってるのも立ってるのも寝てるの辛いくらい恥骨や腰が激痛でした😱何回も陣痛と勘違いしました🤣

先生に相談した時、お母さんが楽な体勢が、赤ちゃんも1番楽だよ☺️と言われました!

そして生まれてみたら3600越えのビッグベイビーでした😊もしかしたらai様のお子様も大きめちゃんなんでしょうか?😍

出産までもう少しですね!!ご無理なさらず✨

とんとん

8ヶ月くらいから恥骨痛があり、寝返りの度にいたたた…となってました!
悲鳴まではいきませんが、暫く動けなくなるくらいの痛みでした( ˊᵕˋ ;)💦

赤ちゃんが骨盤を通るための準備として、股関節を緩めてる作用のあるホルモンが出るので、寝返りとか足を開く動きとかは特に痛かったです!

産後も暫くは痛みがありました。なんだか足の付け根がカクカクするような外れかけのような感覚がありましたが、今はなんともないです!

だんだん出産に向けて体も準備が整ってきたようですね!
あと少しです(*´ω`*)頑張ってくださいね(๑′ᴗ‵๑)❤︎.*