※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

「大晦日にご主人と喧嘩した」という投稿が多くて、不謹慎にもホッとし…

「大晦日にご主人と喧嘩した」という投稿が多くて、不謹慎にもホッとしてしまいました。。ごめんなさい。

ここからは愚痴になります。すみません。

そういう我が家も、大晦日に険悪ムードです。
旦那は外食が好きというか、好きなものを食べたい時に食べたいタイプなのでよく外食をします。
週に1回は外食するのですが、休みに入る先週の金曜から毎日、昼か夜どちらかは外食に行ってます。

そんなに続く訳はないと思っていたので最初は合わせてましたが、金銭的にも厳しいし、そもそも私は外食あんまり好きじゃない…しかも大晦日だし31日は家で食べるだろうと思ってお刺身やいろいろ買っておきました。(ちなみに、お昼は義実家のお墓参りだったのでみんなでうどんを食べに行きました)

そして夜、旦那から「今日はラーメン食べに行くよ!」
さすがに続きすぎだし、栄養偏るし、刺身買っちゃったし、ちょっとイラっとして「刺身買ったし、そんなに麺ばっかり食べれんわ!」って言っちゃいました。
それから旦那不機嫌。
挙げ句の果てには「お前の料理食べるから太った」って。
ご飯の用意しても「今はいい」って結局部屋から出てきませんでした。
絶食してちょっとは痩せろー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

贅沢ですねー😑
太るって言われたから作ってないよーってもう作んなくていんじゃないですか?(笑)

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます😊

義実家が毎週外食してる家なので、癖がついちゃってるんです。
    私なりに栄養バランス考えて作ってるのに…
    「じゃあ、今度からサラダとササミにする」って言っておきました(笑)

• 1月1日
みー

私も年明けにすぐにケンカしました笑

むしろ外食してる方が太ると思います…😅
ムーミンさんが作ってるご飯の方が絶対太らない!
しかもお前って何様って感じですね!言われたら私だったらキレます笑笑

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます😊
    みーさんもお疲れ様です!

好きなもの食べて太って病気になって死ぬのはいいらしいです。
    そのくせ、太ったこと気にして私のせいって、ほんと何様って感じです。
    聞いていただき、ありがとうございます。

• 1月1日