※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

再婚相手が見返りを求めるようになり、マナーも悪くなった。別れるべきか悩んでいるが、息子は懐いている。

あけましておめでとうございます(´,,•ω•,,` )
新年開けて暗い話になりますが、、、
私は、シングルマザーで3歳の息子がいます。
再婚考えてる人とお付き合いしてたのですが、
最初は、息子が喜びそうなところや
欲しいお菓子とかクリスマスプレゼントとかも買ってくれたり、
いつも息子優先でゲーム?みたいなおもちゃが好きで
遊び相手になるから少しはゆっくりしてて
とか言ってくれたり
私が、時々イライラしちゃう時とかは、
すぐ駆けつけてくれてイライラには触れないで
面白い話や好きな物買ってきてくれてました。

だけど、最近は、
その色々してきた行為に対して見返りを求めるようになり、この前は
「今月クレジット代14万だわ」とか言われました。
別にいちいち言わなくてもいいんじゃないかと思います。
「こんなに俺は尽くしてきました」とまで言われました
だけど、私はシングルでお金に余裕ある訳でもないし、
節約して浮いた分は息子を優先するので見返りを求めるなら関わらいでと言いました。
そしたら逆ギレされました、、
私は間違ってますか?一応クリスマスプレゼントとかはもらったのであげましたし、いつも車出して買い物とか連れてってくれてるから道中の飲み物代とかは微々たる物ですが奢ってます。

そして、先程も
「あなたの顔みたくないから別に今日一緒に新年迎えたくない」言っても
息子と遊びたいから行くわ。言ってたくせに
私の家でお風呂入って食べるものだけ食べてゴロ寝。
息子も話しかけてるのに素っ気ない返事。
唯一遊んだのはほんの30分
無理矢理家から出てもらい、あとからLINEで謝り連絡。
眠たくて遊べる気なかった。とのこと。
そしたら来んなって思うのは私だけでしょうか。

食べたものもろくに片付けないし、
テーブルさえも拭かない
カップルでも少なからずのマナーもなし。

これは別れるべきですよね?
だけど、息子はすごい懐いていて迷ってます、、、

コメント

まめいぶ

あけましておめでとうございます!
このまま関係が続いても、やほっいさんのストレスになるだけじゃないですか?再婚してもイライラは増えるだけかなと思います😵
かわいがってくれたのはとっても嬉しいことですが、区切りをつけたいなら早めがいいかなと思います。

ひのき

あたしなら嫌です。
なんだかいずれ金銭を要求されそうですね、その彼氏さん。
息子さんは懐きますよね。しっかり遊んでくれてお母さんと仲がよさそうなところを見たら、本人もとても嬉しいと思います。
でもなんだかその彼氏はそこをすごく逆手にとって利用をしているように見えてしまいました。
これから大きくなりしっかり記憶が残る年齢にそれをお子さんが見たり、感じるのはなお可哀想に感じます。 
お一人でお子さんを立派に育てておられますし、他にもきっと出会いはあるし幸せになれますよ。

別れたらいいと思います!!

見返りを求めるなら関わらないで。
とか、
顔も見たくないとか
無理やり家から出すとか
いろいろ唐突すぎません!?!?
息子さんが懐いていようとも、やっほいさんと彼氏さんとの関係はあまり良くなさそうなので別れる方が無難かなとおもいます

まめ

絶対別れるべき
また離婚に繋がる

ママリ

もし再婚されても不満が増えそうですよね(T-T)
懐いていても別れてお友達でいる方がいいかもですね😢

だだんだん

こんばんは!
すでに愚痴が出ているのであれば、再婚は無理だと思いますよ!
シングルさんで息子さんが懐いているのを気にするのは当たり前かもしれませんが、まだ父親になったわけでもないので、再婚してもまた同じことになるかと、、

🐘はな🐰

その別れた方がいいという感覚を信じて欲しいです。
もし親友だったら、すぐ別れろと言います

まぁまる。

明けましておめでとうございます。
私の前の婚約者と似てたのでついついコメントしちゃいました。

私の元婚約者と全く同じ人間ってわけじゃないのであれですけど、別れることをおすすめします。
私はしばらくネチネチ言われ、こっちが別れようとすると今までの交際費返せだのなんだのと言われました。

はじめてのママリ🔰

結婚しても、だれの金で生活出来てると思うんだって絶対言ってくるタイプですよね。

お子さんの事も最初だけ可愛がって、大きくなったら関わらなくなるんじゃ無いでしょうか。

他人の子の父になるという事は生半可な覚悟では難しいと思います。
お子さんを優先して考えれば、答えは出てると思います。
やっほいさんは正しい考え方を持たれてます。

はる

そんなケチ男いらないです😂

ショコラ

見返りを求めるような男とは関わらない方が身のためですよ。

私なら関係を辞めます。

これからどんどんボロが出てきますよ。

みみり

結婚して何年かしてから本性を現したならまだしも…まだ付き合ってるうちに本性を現してくれて良かったですね。そんな彼はとてもじゃないけど他人の子を育てる器ではなさそうです。子供は少し一緒にいて遊んでくれればそれなりに誰にでも懐きます。その彼がいい父親になるかどうかは子供ではなくあなたが判断した方がいいと思います。お金の話も論外ですよね。
あれ?と思いながらズルズル一緒にいるよりも早めに決断した方があなたと子供のためだと思います。その直感は当たってると思いますよ。

絶対やめたほうがいいと思います!😭

息子さんが今懐いてても、今だけだと思います!!

4人のママ

私も再婚して10年です。
子供いるいないに限らず、見返り要求してくる人間なんてつまらない人です。
結婚してもいないのに今からそんな小さいこと言って、先なんて見えてこないですよね。
子供最優先に考えさせてくれるような器の大きな人じゃないといずれまた息子さんが悲しい思いをします。

ハチワレ

ケチだし結婚したら本性もっと出そうなタイプですね🤷‍♀️
確かに1ヶ月でクレジット14万は高いなと思ったけど、いちいち言うことじゃないですよね。好きでやってんだから。
また離婚しそうなのでやめといた方がいいかと🤷‍♀️

退会ユーザー

横から失礼します。

本当、1ヶ月で14万のクレジットら高すぎですが、それを制御するのも彼のスキル、人柄ですよねー。
    「今月はこれ買ったから我慢しようね〜‼️」ってお子さんに言えるのも優しさだし、お子さんへの教育ですよね⁉️
    何も言わずに払っておいて後から恩着せがましいのは嫌ですよね。
    私もももさんと同じ気持ちです。

• 1月1日
  • ハチワレ

ハチワレ

そうなんです!私もそう思います!
    逆に言えば見境なくお金使うんだろうし、結婚して浪費されても困りますよねー。
    そういう人ほど釣った魚に餌やらないみたいな感じで、結婚したら自分のことばっかりお金使いそうで(笑)

• 1月1日

退会ユーザー

ももさんと私での外野が言うのも何ですが、
    ちょっと金遣いの荒さと、やってやった感。これが精神的DVにつながらないかなと心配です💦
    結婚前のトラブルは必ず後からもトラブルになりますからね💦

• 1月2日

別れましょう。見返りを求める人は無理でしょうね。
そして、彼は自己中すぎます。
再婚しても離婚するのが目に見えています。離婚の方がパワーいるので、結婚前に分かってよかったな♪位で、つぎつぎ‼️笑

ちなみに私、ただいま離婚調停中です🤣

はにわ

あけましておめでとうございます!
はっきり言って、その方と夫婦にならない方があなたのためになるなと読んでいて、感じました。きっと、再婚してもあなたがイライラしたり、ストレスになるし、また、離婚に繋がる気がしました。お子さんにとっても悪影響に感じました。私があなたの友人なら、即別れることをおすすめすると思いました😭😭