※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
その他の疑問

妊活中です。生理予定日5日前の昨日(高温期11日目)、夜に夫と営もうと…

妊活中です。

生理予定日5日前の昨日(高温期11日目)、
夜に夫と営もうと思ったんですが濡れてもすぐ乾いてしまい、結局できませんでした。

普段は濡れやすい方で、今まで濡れにくいと感じたことはありませんでした。

生理前だから濡れにくいのかな?
と考えたんですが、排卵期〜生理前は濡れやすいとどこかのサイトでは書いてありました。
また生理前だからといって濡れにくかったこともありません...

なにか病気の可能性とかあるんでしょうか?
聞いたことある方いらっしゃいませんか?

妊活はじめて3ヶ月になります。
これから先もあかちゃん作ることもできなくなってしまったら...と不安です。

よろしくお願いします。

コメント

erie

私は妊活をして半年で妊娠できました。やはり、脳が妊活という意識でSEXをすると集中できないのとストレスで乾いてしまいます。
妊娠したら、気を遣ってのSEXなにってしまうのと子供ができても同じです。二人きりの時間は、妊娠したらやってきません。ですので、今は、妊活ではなく、二人の仲良しに集中し楽しんでみてください。私も、切り替えたら、すぐにできました。妊娠するためのSEXよりも相手を思いながらのSEXに意識を注いでみてください❤️

• すし美

すし美

コメントありがとうございます。

脳が妊活という意識をしていること、
    間違いありません...
    生理前なので特に気にしてはいなかったのですが今期は妊娠してるかなって暇があると考えてしまっていました>_<

もっと2人の時間を大切に集中して楽しんでみようと思います^ ^!

• 5月9日
ロフティ☆

おそらくストレスなど気持ちの問題だと思います。妊活のための営みになってしまうと、あれこれ考えすぎてしまって営みになかなか集中しにくくなると思います。

たぶん排卵期を外したタイミングでは普通にできると思いますよ。
もしどうしても無理そうなら潤滑ゼリー?なども売られていると思いますので、活用してみてはどうでしょうか?^ ^

• すし美

すし美

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです>_<
    妊娠出来たか不安で生理前は特に考えてしまっています。

今までなかったことを考えるとやはり気持ちの問題です。

ゼリーのことも調べてみます!
    ありがとうございました♪

• 5月9日