※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

ほんと嫌になる…うちの子、ガーゼとか自分のお手手とかちゅぱちゅぱする…

ほんと嫌になる…
うちの子、ガーゼとか自分のお手手とかちゅぱちゅぱするんだけど、甥っ子がガーゼ越しに自分の指吸わせてた…
義母に抱っこして貰ってたんだけど、義母も止めないどころか「お腹空いてるんじゃない」とか言うし。
また別の時にはガーゼないからってティッシュ越しに指吸わせてて…
ティッシュ食べたらどうするのよ…
義母の手前注意出来なかった私も悪いけど、
止めろよ義母。
義母が止めないから甥っ子は赤ちゃん泣いたら自分の指吸わせようとするし。
甥っ子と2人の時に「やめて」って止めたけど何でダメなのか分かってないと思う。
はーー。
ほんまいや。早く帰りたい。

コメント

ももちゃんまま

義母がどう思おうが
ティッシュ食べたら大変なので
注意した方がいいですよ。
誤飲して喉つまらせたら大変です。

甥っ子さん何歳ですか?
お手手にバイ菌たくさん
ついてるから
赤ちゃんお腹痛い痛いに
なっちゃうよ〜😢😢とか
ゆってもやめませんかね泣

A

ティッシュは危ないですね💦
昔の人ってけっこう育児に関して大雑把なところがありますよね、、、

義母さんの前で甥っ子さんにやめてあげてと優しく言ってみたらいかがですかね?
うちも義母時代の間違った育児をされるので、今回の帰省で注意しようと思ってます!

Eri

甥っ子さんはおいくつですか?

私も嫌ですよぉ
義母が、食べたあとふきもしない、人差し指の第二関節あたりを吸わせて、
おっぱいじゃない?っと言ってきます。ダミーを吸わせて、娘が可哀想です。
義父母と同居で、サポートしてもらってるので泣き寝入りするしかないんですが。

泣く前におっぱいあげるようにしています。

はじめてのママリ🔰

誰が悪いとかで無く、注意すべきだと思います。
何かおかしなものを口に入れられる前に。