※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがギャン泣きで悩んでいます。母乳で育てたいが、親が勝手にミルクをあげてストレス。ゲップや抱っこで対処するも、助産師は母乳で十分と言う。親の干渉が嫌で困っています。

0ヶ月の赤ちゃんを育ててますが、ギャン泣き対応に悩んでます。

ミルクは1日1〜2回どうしてもの時だけで、あとは母乳です。
ちなみに、完母にしたいけど里帰り中で、親がよかれと思って私の意思に反して勝手にミルクあげてる感じです^^;(ちょっとストレス)



「泣いて起きる→オムツ→授乳」
でも泣き止まなくて
「オムツ→授乳」
追加しても
泣き叫んで暴れることがあります。

ネットでお腹張って苦しくて泣くこともある、というのを見て、ゲップをしっかりさせようと
いろんな体勢を試したり縦抱きで様子みたりしますが
それでもギャン泣きすることがあります、、

なんで、、となって
そういう時は実父母が
抱っこしてくれたりミルクを追加したりして
最中グズグズしてるけど、いつのまにか寝て落ち着きます。


そういう何してもギャン泣きジタバタ暴れるときの対処がイマイチわからないのと、
助産師さんには母乳足りてるからミルク要らない、と言われていて私も完母希望なのに
何度伝えても
親がなにかとミルクを使えと指示してくるのが凄く嫌です。
(ミルクが悪いとは思ってません。ただ私が母乳で育てたいのです😂)

コメント

deleted user

息子は1ヶ月ちょっとまでは寝れなくてよく泣いてました😂
寝ても1時間もしないうちに起きるし、、
こっちも眠れなくてキツいですよね💦

  • ユユリ

    ユユリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね〜😂優しくしたいけど私も眠たいよ!って思ってしまいます💦

    そういうこともあると知れて良かったです😭👍

    • 12月31日
deleted user

寝ぐずりかと思いますよ!
眠くても寝方が分からないのでうちの子も激しく泣いてました、、、

その時は
●バランスボールでユラユラ
●台所の換気扇強で回して
ユラユラ
●軽いスクワットをずっとやる

って感じで試行錯誤でした!
飲みすぎても苦しいと思いますし!まだ赤ちゃんの胃は小さいので飲ませすぎも
あまり良くないかと思います!

飲んでも泣くのは
眠いんだと思いますよ!
良かったら色々
寝ぐずり 対処法

みたいな感じで調べても
良いかと思います!

  • ユユリ

    ユユリ

    ありがとうございます😊
    眠れなくて激しく泣くこともあるんですね!
    同じような方がいてすごく安心しました😭😭

    ゆらゆらもやってみます!

    • 12月31日
らか

泣いてもダメなときはありますよね💦私もユユリさんと同じ方法でオムツ→授乳→オムツ授乳ってやってました😅あとは抱っこして歩き回ったりスクワットしたり色々試しました💡ダメなときはあるので、そんなに気にせず泣き疲れて寝るのを待つのもありです😊誰か抱っこを代わってくれる人がいたら頼るのもありだと思います✨息子は魔の3週目で夜中に5時間泣かれました😭💔もう諦めの境地でただただ時が過ぎるのをぼーっとしてました。笑

助産師さんがミルクいらないと言うならママが監視して与えない以外ないと思います💦母乳が出ているならその方が子宮の回復も早いですし、母乳に越したことはありません。お母様にそこは理解してもらう、または理解できないなら監視して与えない方向でストレス解消しないと余計な負担ですよ💔

  • ユユリ

    ユユリ

    ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心できます😭💦
    5時間はすごいですね!!
    何してもダメな時があるって分かっただけでも頑張れそうですっ

    そうですよね😅
    こっちは胸張って痛いのに
    ミルクあげといたよ休んどきな〜
    と言われてイライラすることがあります、、

    • 12月31日