※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎて飲まない悩みです。体重増加が心配で、なぜ元気がないのか不安です。

12/26に出産しました👶🏻生後5日目です。
3640で生まれ、今日の退院時は3470でした。

入院中からよく寝ており
起こさないと授乳出来ないことがほとんどです💧
母乳もほぼ寝ながらなので5分2クールで
20〜25gです。
そのあとミルクを足していますが
30〜40飲むのに40分程かかります😭
とにかく哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか
嫌々飲んでる感じです。
なんとかして飲ませています。
看護師さんが飲ませても同じでした。

とにかく寝過ぎなんですが
こんな寝ましたっけ新生児😭
大きく生まれたのでよく飲むかなと思っていましたが
全然飲みません。
体重が増えていくか不安でたまりません。
足もこんなに細かったっけ?と1人目のときと比べてしまいます😭😭😭
今日も午後からほぼ寝てます。
なんでですかね😭
なにか原因というか元気がないとかありますか?

コメント

haha

私の息子も産まれてから2週間くらいやたらと寝てました😅
入院中にお腹が空いたり、抱っこして欲しくて泣いた事は多分1、2回目?あるかないか?って感じで、母乳もすぐ寝ちゃうので全然飲まなくて体重減りましたよ😭
哺乳瓶の口が合ってないってことはないですか?
寝ちゃう子はあまり固めの(母乳飲む時と同じくらい力がいるもの)乳首だとすぐ疲れて寝ちゃうみたいです😅

5児mama🤍

4人目を出産してすぐ、少し黄疸がでていて飲みが悪く、ずっと寝ていました😵💧なので無理に
起こして飲ませてました😭
黄疸は大丈夫ですか?💦