※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳3ケ月のお子様とパパの関係について相談です。パパとの時間が続かず、実家の祖父母のところに遊びに行くことが多いです。パパはテレビをよく見せる。他のパパさんたちはどんなふうに接しているでしょうか?

1歳3ケ月 パパと子供の仲良し具合について。

同じぐらいの月齢のお子様がいるかた、パパとお子様は仲良しですか??
うちは仲は良いですが、あまり2人の時間が長続きしません(パパが抱っこしたりするとイヤイヤなります。)パパも2人きりで遊ぶのは限界を感じるからか、パパが私に遊んでくるね!というとすぐ隣の実家のばぁばじぃじのところに遊びにいきます。遊ぶ=どこかに行く というかんじです。あまりこまごまとしたおもちゃを使って遊ぶことはしません。そしてよくテレビを見せます。
世のパパさんたちはお子様とどんなふうに接してるものでしょうか??
ちなみに、主人は週休1日、帰宅は19時台、だいたい平日はお風呂入れてくれる。というかんじです。

コメント

ちぇりー

一歳1ヶ月の男の子を育てています!
うちは週休2日で帰宅は18時ごろお風呂担当なので少し似ていますね!

テレビ見せるのわかります!よくDVD見せて自分はスマホとかよくあります!笑笑

けど休みの日は毎週公園に行ってボール遊びや追いかけっこしたり、毎晩寝るときも一緒なので、パパっ子ですよ!

おもちゃを使って(例えばおままごと)パパと遊ぶのってパパからしたらハードル高いんですかね??
うちはとにかく身体動かしてコミュニケーションとるってかんじです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございました!

• 2月16日
はなちゃん

抱っこ等は私ですが、遊ぶとなればキャーキャーしながら楽しそうにしてます😊
うちも家にいると娘が飽きるので出かける事が多いですが、家にいたらいたでおままごと?やマグネット遊び、追いかけっこみたいな運動遊びもしてますよ!
私もパパも疲れたらテレビ見せますが、最近はテレビよりも遊びたいみたいなので2人して娘の昼寝の時倒れてます😂

かかわれる時間は週二日休、帰宅は寝たあとの為朝の30分くらいのみです。

• みぃ

みぃ

• 2月16日
Ma

うちの娘はパパにべったりです( ̄▽ ̄;)

と言っても、
いつもは仕事で帰りが深夜、
昼過ぎまで寝ているので、
会うのはパパが起きてからの1時間くらいなのですが…
パパがいる時は、
全部『パパ!』で、
ご飯もオムツもパパを指名しています(笑)

うちのパパもおもちゃ使って遊ぶって少ないですね💦
女の子の遊びはわからないみたいで、
ギリギリお絵描きしているくらいで、
あとはテレビ見ながらなんとなく娘の相手をしていたり、抱っこして家の中散歩したり(笑)
休みで時間のある時は外出の方がやはり多いので、
みぃさんの旦那様と同じ感じかもしれません( ̄▽ ̄;)

• みぃ

みぃ

• 2月16日
ままり

パパは休み無し。
夜は寝てる時間に帰ってきます。
朝の10分程度しか触れ合う時間は無いですが、パパ大好きな息子です🥰

• みぃ

みぃ

• 2月16日
えま

明日で1歳3ヶ月になる娘がいます。
夫は顔をすりすりしつこいくらいするので、娘は手ではらったり引っ掻いたりして、痛がる夫を見てキャッキャッって喜んでる感じです(笑)
高い高いした時はキックをしようとしてます。
眠い時や寝てる時だけ大人しく抱っこできると言って抱っこしてます♬︎♡

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 2月16日

年明けたら1歳2ヶ月です!
仲良しではあると思います😊
お風呂はほぼ毎日一緒、週休2日(不定休)、帰宅早ければ19時、遅いと21時、夜勤ありです。
双子なのでお出かけとなればどっちか1人は必ず抱っこですし、お世話もするので、当然と言えば当然かもしれません😅
ただ、寝る前だけは2人とも私のそばに来ようとはします😂

• みぃ

みぃ

• 2月16日
なつ

うちもお風呂はパパが入れてくれて、パパの遊び方がツボなのかよくケラケラ笑っています☺️
休みの日は私が掃除などできるように外で遊ばせてくれたりします😊

私の用事でパパに見てもらう時は短い時間なら自宅で見てくれていますが、結婚式などで少し長い時間預ける時は義実家に行っているようです😂

なので息子はパパっ子です!
買い物などに行ってもパパに抱っこを求めます😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 2月16日