※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

明日、子供が中耳炎かもしれない状況。熱は37.7度。抗生剤で治療したいが、仕事がある。明日連れていくべきか悩んでいます。

明日救急外来に行くべきでしょうか?

一週間前からハナタレで、周りにハナタレの子がいたので移ったんだな、程度に思ってました。
熱も出ず、機嫌も悪くなく。

ただ、今日になりなんかやけにぐずるな、と思っていたら先程測ったら37.7度ありました。

一応ですが、手元には坐薬はあります。
高熱になったら使おうとは思っています。

ただ、もしかしたら中耳炎なのではないかと思ってます。

うちの子は完治しても数ヶ月経つとなぜかまた中耳炎になる子です。
大体は鼻水か、娘本人が耳痛いと言うので気付く感じです。

抗生剤を貰えば多分熱はすぐ下がると思いますし、早めに治してあげたいと思います。
また、私が4日から仕事始めで市民病院が普通にスタートする日には仕事で行けません。

なので、1日も2日も3日も変わらないなら1日に連れていこうかなと思うのですが、インフル率が多分高いですよね…?

両親が4日は休みなので最悪頼めるのですが、皆様なら明日連れていきますか?

ぐずりはしますが、食欲はありますし飲み物もがぶがぶ飲みます。
嘔吐もないですし下痢もありません。

コメント

mama

救急外来ではなく休日の当番医とかありませんか?
かなり…かなり混み合いますが…
軽傷であれば当番医でもいいかなーと思います。
そこでインフルもらったりが怖いですけどね(இдஇ;)

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    休日当番医というのがちょっと分からなくて。
    ただ、年末年始を含む時間外診察というのが8:30~16時でありまして。それの事かなと思うのですが、うちの地区は市民病院と県病院が近くにあるので分散されて殺到することはあまりないのですが…インフルの患者様が沢山いると聞いてていくのにめちゃくちゃ悩んでます😭

• 12月31日
Miyako

病院連れて行ってあげたい気持ちもわかります…でも他の病気うつるのも怖いですよね😭

この前、姉の子供が高熱出して(結果インフルエンザでした💧)救急行ったら2時間待ちだったらしくて、冷えピタおでこに貼ってグッタリしてる子、嘔吐するかもしれないから袋を手に持ってグッタリしてる子、トイレに何回も行く子でごった返してたそうです😭😭

それ聞いてから怖くなって…😱私ならもう少し様子見るかもしれません💦💦

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございました!
    今日熱が下がりめっちゃ元気になったのでインフル怖いですし、様子見してみます😌

• 1月2日