※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

弟との関係が悪く、家族からの無視やストレスで辛い状況。弟が彼女を連れてきて息子が喜んでいるのにイライラし、母にも理解されず悲しい。妊娠中でストレスが重なりつらい。

誰にも気持ちを分かってもらえず辛いです。

4つ下の弟と仲が悪いです。
受験の時の「落ちる~落ちる~」と言われ続けたことから始まり、今は睨まれたり舌打ちされたり。
私だけならまだしも、夫のことも無視!
結婚祝いは1万、出産祝いも、お年玉ももらっていません。
それなのに息子が可愛いと言って、勝手に母に送った息子の動画を転送し職場の人に見せたり、息子のパスポートの写真を勝手に撮って職場の人に見せたり…
イライラがとまりません。

今日弟は彼女を連れてきたのですが、人好きな息子は彼女に抱っこされてご機嫌…息子にまでイライラしてしまい自己嫌悪。(妹が言うには、私はかなり険しい顔をしていたらしいです。)
母に愚痴ったら、「大人になりなさい」と言われ、号泣し、それを見た息子もつられて号泣…。
妊娠中なのにストレスだらけです。

大晦日にグチグチとすみません😭
誰にも分かってもらえず、書き込んでしまいました。

コメント

M

弟さんおいくつなんですか??😱

  • ひなまま

    ひなまま


    愚痴だらけの文章にありがとうございます😭
    弟は32歳、私は36歳です。

    • 12月31日
  • M

    M


    そうなんですね(*_*)!!

    ひなままさんが、二十歳前後で
    弟さんは十代くらいなのかな?と
    思ってしまっていました😥

    それは、弟さん
    ヤバいですね。。
    睨むとか舌打ちとか
    無視するとか、、
    子供のする事ですよね😱😱

    そんな人なのに
    息子さんを調子乗って
    可愛がられてもって
    感じだと思います。。

    私ならそんな兄弟とは
    関わらないです😥😥

    お母さまもお母さまで
    弟さんに言って欲しいですね
    その言葉。。

    あまりストレスになるなら
    弟さんと関わらない等
    した方がいいですよ😤😤

    • 12月31日
  • ひなまま

    ひなまま


    いえいえ💦
    もうかなりいい大人です。
    母は弟に甘く、生活費1円もださないこと、それなのに金遣いが荒いこと、えらそうなことも何も注意しません。
    むしろ私が、「あんただって嫌な顔してるときある」と言われました。
    里帰り中ですが、弟がいるときは、なるべく顔をださないようにしています。

    • 12月31日
  • M

    M


    なんなんでしょうかね?
    うちの母親もそんな感じです、、
    母親からすると息子って
    娘とは違うんですかね??😱😱

    うちの母親も、私には厳しいのに
    クソみたいな兄にはとても甘く
    何故か私が責められ怒られます。

    最近もいろいろとあり、
    親子でも兄弟でも
    ないんだなー!!って
    思いました。。笑

    兄と弟で違いますが、
    とても共感してしまいました☺️💦

    • 12月31日
  • ひなまま

    ひなまま


    うちは息子しかいないので、娘との違いがわかりません😭
    本当に相談相手の妹がいて良かったです。私なんかより、全然大人なので…

    お兄さんには甘いんですね。
    うちと一緒で、親近感が💦💦
    親が甘いから、あんな大人になるんだろ!と思ってしまいます。

    • 12月31日
まぐ

年齢を見てびっくりです😨💦
ひなままさんが若くして結婚して弟さんはまだ高校生くらいかと思いましたが30代…😨!
そんなに長い間険悪な関係なのであればもう弟さんとは関わらなくて良い気もします💦

  • ひなまま

    ひなまま


    愚痴だらけの文章に、コメントありがとうございます😭

    そうなんです…もうお互いにいい大人なんです。
    妹は8つ下ですが、かなり大人で、「あんな人に関わらない方がいいよ。時間の無駄」と言い放っていました。

    • 12月31日
まる

うちも、4つ下の弟と仲悪いです。私は24.弟は20ですが。
ほんとに大嫌いです。お互いにです。
のくせに、私の娘の写真をかわいいーとかSNSに投稿したりします。
実際は、めったに会わないしべつにかわいがったりしてません(笑)
私も弟に対してムカつくこと、会いたくないこととか親に言っても、まともに受け取ってもらえません。
たとえ兄弟でも、嫌いな他人と同じです。

  • ひなまま

    ひなまま


    ありがとうございます!
    勝手にものすごい親近感を抱いてしまいました(笑)
    娘さんの写真をSNSに投稿されるのは、ちょっと…ですね。
    私なら、「このご時世なのに親に許可なく勝手なことするな!」と切れそうです😭
    非常識覚悟でいうと、弟の結婚祝いは出せて3万だなぁと思っています。(本音は1万そのまま返したいですが(笑))

    • 12月31日
  • まる

    まる

    私もです😂兄弟仲いい方、羨ましいです!!
    実家に帰省したときに娘用のハンディ扇風機を盗んだりとか、ほんとやることも最悪で。
    え、私は弟の結婚式とか、絶対参列したくないです!!
    もう縁を切りたいレベルだけど年始に会わないといけなくて今から憂鬱です😭

    • 12月31日
  • ひなまま

    ひなまま


    私には妹がいるので、本当に良かったです😭妹の旦那さんも、泣いてた私をかなり心配していたらしく💧

    娘さんのものを盗みですか😨
    身内じゃなければ犯罪ですよね💦💦

    実家が田舎なので弟は、跡継ぎという立場で…実家を出る気配すらなく憂鬱です。
    うちは出産のため里帰り中です。顔をあわさないように、なるべく弟がいるときは、顔を出しません。

    • 12月31日
  • まる

    まる

    妹さんが味方ならよかったですね!😭
    うちも下に弟、妹はいますがまだ小学校低学年なので😂

    そうです!ありえないです。

    里帰り中で弟さんがいるとなるとしんどいですね、、😢😢
    無事に元気な赤ちゃんを出産されますように☺️

    • 12月31日
  • ひなまま

    ひなまま


    ありがとうございます!
    臨月を迎えたので1日1日ドキドキです✨

    小学生のご弟妹ですか😊
    可愛いけど、こんな話はできませんね💦

    昨夜はイライラして眠れませんでした。
    もう実家にパラサイトせずに出ていって欲しいです😭

    • 1月1日