※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人にイライラします今日からお休みで家にいます。普段は激務なのでほ…

主人にイライラします

今日からお休みで家にいます。
普段は激務なのでほとんど家にいません。
そのせいかワンオペでなにもかもこなしてきました。
家にいないので喧嘩もしません、仲は良い方ですが、
いると本当にイライラする

仕事がないぶん、ご飯をわたしと食べたくて「ご飯まだ食べないの?」とかすごい聞いてきます
やることがたくさんあるなか、自分は何もしないでガキ使見てます。
「じゃあこれお願い。1人だと当分終わらないからご飯食べれない、ふたりでやったら早い」と主人に言うと「わかった今やるね」から1じかん、、結局やりませんでした。

娘の世話も全然しないくせにご飯の催促、娘の泣き声を聞いて「うるせえ」という

暴力や浮気はないですが離婚したいです。
イライラしすぎて主人に手が出そうです。

実家は新幹線と電車で6時間かかるとこに住んでますが、告知なしで明日帰っても良いでしょうか?笑

コメント

金だこ

帰って良いと思います!にかいめさんも休みましょう✨
お子さんにうるせえは無いです

• ままり

ままり

無いですよね?
    これ言っても直らないんですよね
    ましてや育児してないので、他人に言われた気持ちになります。

どうせ昼まで寝てるので
    早起きして出ようと思います!

• 12月31日
  • 金だこ

金だこ

赤ちゃんも言葉の意味は分からなくても察しますし悪影響かなと。
    旦那さんに一緒に居る事が耐えられ無いって気付いて貰えたら…
    うちも自分まで6自家ですが以外と直ぐですよ!

• 12月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    今日一度話し合ってみて、ダメだなと思ったら即帰ります!
    家族に会えると思ったら6時間なんてあっという間ですよね😭😭

• 12月31日
  • 金だこ

金だこ

誤字だらけごめんなさい😦

• 12月31日
海

いいと思います。普段色々手伝いしないのに、休みでも手伝いしない自分勝手すぎる旦那の面倒なんて見なくて大丈夫です。告知なく、出ていって改めるまで帰らないでもいいかと。6時間犠牲にしてもゆっくりできる実家に行った方が気が楽ですよ。密かに準備とか大変ですが😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    6時間犠牲にしても、可愛がってくれる実母や親戚に合わせたいです、、

• 12月31日
  • 海

あなたの態度を改めるまで、実家に帰ります。とかメモ書いてご飯は用意せず、旦那の洗濯物だけ放置して、 優しい親戚や家族がいる実家を目指しましょう😃どうせ電話してくると思いますが、電源オフにしておくか、とらなくていいです。lineもスルーしてしまいましょう。子供にうるせぇなんて、よっぽどじゃなきゃ、普通は言えないですよ。

• 12月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そのようにさせて頂きます!

どういうつもりで うるせえ なんて言ってるのかわかりません。

• 12月31日
こさめ

似てる状況についコメントしちゃいました。絶賛生理中!パパは年末年始休み無し。仕事が大変なのは重々分かってるけど、パパが帰宅してからのバッタバタな私を他所目に、YouTube見ながらガキ使見てるパパにイライラします(笑)
頭に来たので、1人で2階にあがり、プチ家庭内別居です(笑)

• ままり

ままり

そうなんですか!
    産後の生理って余計イライラしません?笑

ガキ使に罪はないけど少し嫌いになりました笑
    うちもYouTube見ながらの二刀流です。
    うちはマンションで部屋数が少ないので二階があったら家庭内別居から始めたいです😂

• 12月31日
  • こさめ

こさめ

します!生理じゃなくてもイライラするのに、生理中なんて最悪です(笑)子供には一切イライラしないんですけどね😊
    子供を寝かしつけてる間に、せめて1つでも、何かしらやってくれないもんですかね(笑)

• 12月31日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね😂
    子供にはイライラしないけど、良い大人なんだからって思ってしまいます。

うちは口だけでやるやる詐欺なので、なおさらイライラします笑

• 12月31日

生理じゃなくてもすごいイライラすると思います😅
私も明日の年末の挨拶の支度でバタバタしているのに旦那はのほほんとガキ使見ててすごい腹立ってます😅
よく仕事仲間のことを「言わないと動かないし状況見て判断出来ないからフォローをするのがすごい負担😓」と嘆いていて、まさに家のお前とそっくりじゃん!!!🤣🤣て言いたくなりましたwww

旦那さんが休みの間実家に帰ってゆっくりしてみてはどうですか?日頃頑張ってる自分にご褒美です♫

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりむかつきますよね!笑
    家のお前とそっくりツッコミに笑わせて頂きました😂
    うちも仕事ではでかいツラしてるんだと思います😅

幸い新幹線に空きがあるようなので明日帰ろうと思いました😅これを教訓に今後直って欲しいです笑

• 12月31日