※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

シングルで実家にお世話になっている方、実両親との関係はどうですか?

シングルで今は実家でお世話になっています…シングルで実家に住んでお世話になってる方、又は過去にお世話になっていた方いますか?💦
実両親とは上手くやっていますか?又は上手くやって行けてましたか?😥💦💦

コメント

Kまま

シングル実家住みです🙋‍♀️
うちは喧嘩もしますし、イライラする事も多いですけど、お世話になっているので我慢してます😵

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます💦
    一緒です‼️私も喧嘩、イライラが耐えません😢
    もちろん子供みてもらってるし我慢してますが、子育てのことで喧嘩ばかりで💦
    Kママさんとこは育児とかでぶつかったりしたことありますか?

• 12月31日
  • Kまま

Kまま

ぶつかりますよー!
    毎日のように、、
    あんたは怒らなすぎ!とか甘やかせすぎ!ってすごく言われます😱
    言う事を聞かなかったり、悪い事をしたら叱っていますがうちの母親からするとそれじゃ足りないみたいです。
    母は自分の思い通りにならないとすぐキレるし、大声を出したりシカトするので娘も懐いてないです💦

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

わー💦同じですね💦
    Kままさんのご両親も私の両親がとまったく同じ事を言います😱
    私の両親も私の叱り方だと納得いかないようで😢
    しかも、最近の育児や躾はありえない、わしらのときは怒鳴りまくった、今の子供は甘やかされて育てられるからいずれ世の中めちゃくちゃになる!とか父親に言われました。さすがにその時はぶちギレましたが…😥
    息子は両親の目を伺って行動するようになってしまいました。

• 12月31日
  • Kまま

Kまま

同じですか😱
    離乳食の時もアレルギーの怖さを何度も説明してたのに気にせずあげようとしてました😤
    時代が違いますよね。
    それはお子さんが可哀想ですよね😣
    娘も毎日毎日同じ事を言ってもほんとに言う事聞かないのでこっちも疲れます😭

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

えー😱😱😱気にせずあげようとするとか怖いです💦💦
    アレルギーって本当命に関わりますし…
    時代の差、ほんと実感します。うちの息子も落ち着く様子はなくほんと毎日疲れます😵
    お互い頑張りましょう。

• 12月31日
  • Kまま

Kまま

昔はそんなのなかったとか言われました。
    知らないだけだろって話ですけど👊
    娘が1歳まで卵アレルギーで完全除去してたので私のいないところであげそうでほんと怖かったです😣
    ですよね〜
    娘が小学校上がる前には2人で団地に入りたいと思っていますが、私の住んでいる地域は全然空きなくて、、

はい、頑張りましょう👍

• 1月1日
ムーミン

多少はイライラしたりしますが…子供を見てもらったりしてるので我慢してます!
それよりも弟とたまにぶつかって家出たい‼︎と思う事は多々あります😂

• ゆころん

ゆころん

同じです‼️私も我慢してますが、うちの場合は実父母と育児のことでぶつかることが多くて…
    ムーミンさんはご両親と育児のことでぶつかることありますか?

• 12月31日
  • ムーミン

ムーミン

最近子供がとにかく言う事聞かなくて……数分前に言った事でもまた繰り返したりするので「頭大丈夫??病院とか行ったらなにか診断つくんじゃない??」と言われるので冗談でも聞きたくないですよね(><)

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

頭大丈夫とかは酷すぎです😭💦
    うちの息子も本当いうこと聞かなくて癇癪お越し物投げたりしてくるこで、キツく叱っても何回も同じ事を繰り返します。すると実母が「あんたは甘すぎる、そんな叱り方やからダメなんだ。そんなんやからこんな子に育った。このままじゃ小学生入ったら少年犯罪起こすんじゃない?おそろしい子や!じぃばぁ孫に鈍器で殴られるかもな!?」とか言われました。ほんと冗談にもほどかある。です。(*_*)

• 12月31日
  • ムーミン

ムーミン

今では少しのことでもすぐ診断名付けるからすぐ付くかもね!と捨てセリフまで言われて唖然です…( ゚д゚)
    今の時期仕方ない事!!と思って過ごすしかない!と思うのに子育てしてきている経験者に言われたくない言葉ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月1日
  • ゆころん

ゆころん

えー😱その捨てセリフは酷いですね!わかります仕方ないことですよね💦ほんと言われたくない言葉ですよね💦

• 1月1日
けんちん

上手くやっていますが、形見が狭い感じがするので家を出たいです。

• ゆころん

ゆころん

上手くやってらしてすごいです💦
    確かに私も形見が狭いと生活していて思います…けんちんさんはご両親と育児のことでぶつかることありますか?

• 12月31日
  • けんちん

けんちん

ぶつかることはありませんよ😄
    ただただ居づらいです💧

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

そうなんですね😄
    羨ましいです😳
    居づらい気持ちはわかります💦

• 12月31日
2BOYS☆mam

私は期間限定で一緒にすんでるのですがものすごくイライラします⚡
お互い正社員フルタイムで家事は分担制にしててもいちいち小言を言ってくるので…

• ゆころん

ゆころん

同じです‼️私も期間限定ですが、ほんとイライラしますよね💦💦
    私も正社員フルですが、母はパートなので食費とか少しだしてますが、小言は多いし、子供の子育てやしつけに対しても小言多いです…
    とくに躾のことで、頻繁に喧嘩してしまいます😵
    2BOYS☆mamさんはご両親と子育てのことなどで喧嘩とかありますか?

• 12月31日
  • 2BOYS☆mam

2BOYS☆mam

来月には市営に引っ越すので黙ってますが
    下の子が食物アレルギーと肌のアレルギーが酷すぎて同じご飯を
    食べれないことをずっと可哀想だね〜、誰に似たのかね〜
    いつ一緒の物食べれるの?ご飯めんどくさいね!
    って毎日のように言われる事が1番腹ただしいです😠⚡
    言い返しても100倍くらいで返ってくるので黙ってます!!

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

下の息子さんアレルギーなんですね💦💦大変ですね😥
    にしてもご両親酷すぎます😭💦💦
    それは腹ただしいですよね😱
    うちの両親も毎日、ほんと言うこと聞かないこや。もの投げたりしてくるし。恐ろしい子。とか息子いる前で言われます。
    子供がさの前で言わないでと言っていますが、
    そんなん聞かせればいいんや。だって悪いことしてるのは◯◯←息子なんやから。です。
    あり得ませんよね。
    来月の春じゃないと市営は空いておらず、来年の春まで実家にいますが、息子にも下の娘にも悪影響で…ほんと最悪です。💦

• 12月31日
  • 2BOYS☆mam

2BOYS☆mam

そうなんですよ!!
    子供の前で普通に言うことが嫌なんですよね💧
    ただただ子供達が楽しくキャッキャ遊んでるだけでも
    うるさいよ〜とか普通に怒って言うので子供達も実母の事嫌いって言ってます😱

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

そのとおりです!子供の前でってもの許せないんです。
    わかります、こどもが騒いでても怒鳴りながら静かにしなさい!テレビ聞こえない!とか。
    そしてうちの両親、下の娘には優しく息子の前で「◯◯ちゃんえらいねー」とかわざと言い、それを聞き息子はヒートアップし悪さをし、また、じぃに怒鳴られる。の空回りばかりなんです😭
    ほんと早く家出たいー!!2BOYS☆mamさんは来月引っ越しで羨ましいです😳

• 12月31日
  • 2BOYS☆mam

2BOYS☆mam

うちもです!!上の子が聞き分けがよくてすっごく大人しい子で
    なんでもうんうん聞くんで実母が○○はすごいね!
    素直やねー!!って上の子ばかり褒めます…
    下の子は今イヤイヤ期で何言っても質問してもいや!やらん!って言うんで可愛くないねーって
    普通に言われます😡😡
    うちはすごく田舎の方なので母子で応募したら
    だいたい入れるので楽ですけど
    ゆころんさんは春までってちょっとながいですね😱💧

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

うちは逆で、上がホントに言うこと聞かないやんちゃで、下の娘は一歳でおっとりしていて下の子ばかり誉めます😵
    市の保健婦さんは、一歳の下の子と本人いる前で比べるの良くない、それすると上の子は尚更やんちゃするよと言われ。理由を言っても納得いかん!と言われる始末😅

はい。順番待ちのようです😭

• 12月31日
Kちゃん

別居中で実家暮らしです。
自分の部屋もなく、みんなで雑魚寝。。
上手くやっていけてる方ですが、しんどい時も多いです。
そして、実家住みの姉(ゲームオタク)にいつもイライラしています。

• ゆころん

ゆころん

一緒です‼️私も自分の部屋無く皆で布団敷いて雑魚寝です。
    やはりしんどいときありますよね💦
    お姉さんのゲーム好きも困りますね😱それはイライラします。
    うちは育児のことで喧嘩ばかり、ほんと早く家出たいです。😭

• 12月31日
  • Kちゃん

Kちゃん

雑魚寝めっちゃしんどくないですか?そして、自分のプライベート時間も皆無ですし…
    せめて、自分の部屋があって
    寝る時だけでも子供と2人だと良いんですけどね😢
    ほんっっとに、ゲーム依存なんですよ!!
    息子と遊ぶ時もゲーム片手間ですからね、、
    わたしも早く家出たいです

• 12月31日
  • ゆころん

ゆころん

雑魚寝ほんとしんどいです😭私も自分のプライベートとか無いです…
    下の娘は最近夜泣きが始まり、両親に気を使うし本当気疲れのストレスも半端ないです。
    ゲームしながらってほんと最悪ですー😭

• 12月31日