※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

まもなく8ヶ月になる女の子を育てています?生まれてからほとんどクーイ…

まもなく8ヶ月になる女の子を育てています?

生まれてからほとんどクーイングがなく、今もクーイングや喃語がほぼありません。
目が合うと必ずニコッとするし、嬉しそうにバタバタしたりするのですが、基本サイレントです。笑

泣き声は普通で、泣き方はバリエーションあるのですが、全然声を聞けません…。
たまに小さな声でアーやウーなどは言っています。

あやすと笑いますが、嬉しそうにニコニコするだけで、キャッキャなどはあまりありません。(たまにはありますが)

ちゃんと言葉を話すようになれるのか心配です。。。
このようなお子様いらっしゃいますか??💦
話してる姿が想像できません😭


人見知りはあり、私を求めて泣いたりはします。
あと関係ないと思いますが、7ヶ月検診でもしかしたら筋緊張低下症かもねーと言われています💦

コメント