※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産婦で明日出産予定。3500gで羊水過少。膣分娩希望。早く産むジンクス知りたい。誘発剤MAXでも効果なしで不安。

こんにちは。初産婦で、明日出産予定日です。

現在推定体重3500gで、羊水過少と言われてるので、できれば膣分娩で早く産みたいです。

早く産むジンクスとか、こうしたら早く生まれた気がする とかあったら知りたいです。

誘発剤MAXでも、あまり効かなかったので陣痛こないのかな と不安です。

コメント

あや

しゃがんだ体制で前に進むと出てきやすいって助産師さんがいってました😀

💋

初産で3600gで生まれましたが膣分娩でした!
産まれる前は3600gあるとわからず、生まれてから発覚した感じなので、あおいさんとは少し違いますが( ˘-˘ )

私も入院1日目ラミナリア?やバルーンで子宮口柔らかくし
2日目に誘発点滴しましたがMAXでも陣痛に繋がらず……
三日目にバルーンいれながら誘発の点滴打ったら陣痛に繋がりました☺️

私は正産期はいってからスクワットや雑巾がけ、オロナミンCのんだり焼肉たべたり色々しましたが
結局予定日一週間ちょっと過ぎました😂

• みみ

みみ

そうなんですね、がんばります😊

• 12月31日
  • 💋

💋

我が子は本当に可愛いので頑張ってください💗

• 12月31日
*maki*

スクワットした翌日、陣痛きました😊

みにおん

早歩きのお散歩1時間程度頑張ったら陣痛来ました❣️

ひなママ

私も明日予定日です😂
どれだけ動いても前駆陣痛止まりで、、、
ほんと早く産みたいですよね🤣
アドバイスじゃなくてすみません💦

もう産まれましたか?

• みみ

みみ

元旦予定日で、1日から誘発剤を使っていて、2日目も誘発剤を使いながら内診をした所自然破水をしてから、陣痛の痛みがMAXで、たまらなくて勝手に点滴を抜きました。
    助産師に、このままやったら痛みが続くだけと言われ、痛みを無くすためにも頑張ろうと思い、
    また陣痛誘発剤をして、
    子宮口7センチから病室のベッドで何度もいきみ1時間後に全開になり、分娩室に入り1時間で産まれました。

もう出産はもういいと思いましたが
    みなさん言うように、赤ちゃんに会えた瞬間痛みをどんな痛みだったか忘れますよ!

けいにゃんさんも出産頑張られてください。本当にいままでに感じたことない痛みとわが子に会える感動はすごいです。

• 1月6日
  • みみ

みみ

2日に生まれ、いま生後4日目で経膣分娩なので明日退院です。

• 1月6日

退会ユーザー

ありがとうございます。

• 1月6日