※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奥歯の歯茎から血が出ています。痛みはなく普通に食事ができます。病院は休みで様子見ですが大丈夫でしょうか。

手を口の中に入れるせいか今日奥歯の部分の歯茎から血が出てました。
今は病院は休みだと思うので休み明けしか行けませんが様子見で大丈夫なのでしょうか?ご飯食べてる時は痛がる様子はなく普通に食べます。

コメント

にくまん

歯医者で歯科助手をしていたものです。
Dr.ではないので確実な事は言えませんが…気休め程度に聞いてください💦

口の中に手をいれると言うことなので、爪とかで引っかいてしまったかもしれませんね😃
口のなかは体の皮膚と違って粘膜にあたるので傷口は比較的早く治りやすいです。
お子さんが痛がっていないのであればそのままでも大丈夫だと思います✋
しばらくして痛がりだしたり、傷口が変色したり、傷口から膿が出てきたりするようであれば歯医者さんで診てもらった方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    あれから痛がる様子はないのでこのままにしておきたいと思います!

• 1月1日