※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣き続けて、放置すると寝るが、放置は良くないと思っています。

生後1ヶ月の男の子を育てています。

オムツも替えた、おっぱいもあげて泣き止んでしばらく抱っこしてから寝かせたら泣き出して…

何が嫌なのかわからなくて抱っこしても泣き止まなくてつらくなってきたので寝かせてしばらく置いておいたら泣き止んで寝てくれたのですが…

やはり放置しない方がいいですよね。

ギャン泣きで頭痛くてつらくてたまに放置してしまいます。
泣き疲れるのかしばらくすると寝ます。

この眠りは良くないですよね…

コメント

moon

毎日の育児、本当にお疲れ様です😊🌟
しんどいですよね💦

私の娘も、1カ月くらいの時は、そんな感じでした😭😭😭

あまり泣かせすぎも良くないとは思いますが、1日1.2回ならいいかな?とか思って泣かせてました😂
じゃないと、私自身も疲れちゃうので😂

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます!

毎日つらいです😂
    1ヶ月の頃はこんな泣き方が多いのですかね…。

そうなんです…泣かせすぎは良くないと思いながらも自分は少し離れたらシャットアウトできるから放置できちゃって…。
    毎回じゃなければたまになら…良いですよね😭💥

• 12月31日
華

毎日育児お疲れ様です!!
うちは上の子がいるっていうのもあるので、結構放置しちゃってますよ💦
泣き疲れて寝ちゃったら、「あっ寝た、眠かったから泣いてたんだね!」と思い込みます(笑)
ずっと抱っこ、泣くたびに抱っこってやってたら正直何も出来ないですし、自分も疲れちゃいますよ💧
自分も疲れた気持ちで抱っこしても、赤ちゃんも感じとって寝なかったりしますし💡
少し離れて、コーヒー一杯でも、おやつでも食べて、一息ついてからまた赤ちゃんとこ行きましょ!
1時間も泣かせておくわけではないですし、少しくらい放置して大丈夫ですよ!

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます、返信遅くなりすみません。

ありがとうございます😊
    上の子はいませんが同じように放置してしまってる方がいて安心しました(´ω`)
    腰も腕も痛くなって来て抱き上げる下ろすの動作が辛くなって来ました。
    泣き方によっては抱っこしますが眠たすぎるとイライラしちゃいます(;ω;)
    赤ちゃんは色々感じ取れますよね…
    落ち着いて抱っこするように頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 1月8日
Gelatoni0126

毎日子育て頑張っててけろたんさん偉いです!

そういう時みーんなありますよ!
眠たいのに上手く寝れなくて泣く、げっぷが上手くできてなくて泣く、泣きたい気分だから泣く、しゃっくりしてて何となく不快だから泣くとか。
赤ちゃん達はお話しでママに「今自分はこういう気分だよー」って伝える代わりに泣くんです。
どうしても泣き止まない時あります!
そういう時は自宅であれば、「泣きたい気分なのねー。」とか「眠いのに寝れなくてしんどいんだねー」と推測ですが赤ちゃんの気持ちを受け止めて放置してるときあります😊
泣き疲れて寝るでもいいと思いますよ☺
「眠いのに寝れなくてつらくて、泣いてエネルギー発散したら寝られたね!良かったね」って思えば気が楽ですよ!
何十分も放置じゃなきゃ大丈夫です。

ママがやれること全部やってるんです、けろたんさんがひと息ついて気持ちを落ち着かせることも必要です🌼

私はそんな時、大好きなチョコレートを1かけら食べて、好きな音楽を1曲かけて、また自分ができる限りのことをします😊🌼

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます、返信遅くなりすみません。

ありがとうございます😊
    罪悪感がありながらも放置してしまってる自分が嫌で、でもイライラしてしまって冷静に考えられなくてつらいです(;ω;)
    確かにそうですね!
    自分ができることはやったのになんで泣いてるかわからないし難しいですね😂
    落ち着いてから頑張ろうと思います!

ありがとうございます😊

• 1月8日
こさめ

そういう時ありましたよ😊多分本人も眠いのに訳わからなくなってるんだと思います😊あるいわ、眠いー、遊びたいー、でも眠いーとか色々混ざったりしてるのかなぁと思ってます。
私も何してもダメな時は、1度置いて、放置タイム作ってましたよ。
すると私も余裕できるし、子供もすーっと眠りに落ちたりしてました😊

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます、返信遅くなりすみません

眠いなら寝てくれたら良いのにって毎日思います(笑)
    赤ちゃんの気持ち考える事が出来ずただただ泣いてるとイライラしてしまって冷静になれません(;ω;)
    ママがイライラしてるのを感じ取ってしまいますよね。
    落ち着く時間と考えて頑張ります!

• 1月8日