※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

食物アレルギーが出てしまいました。今後食べられるようになるでしょうか?

はぁ…ついに出ちゃった食物アレルギー(´・ω・`)
初のパン粥で…
私自身がアレルギー体質やから慎重に2ヶ月待ったんやけどなー。。
ムチムチすぎて採血でもいっぱい刺されたのに少ししか採れなくてギャン泣き( ・ ・̥ )
ごめんねーー!!!
顔も何もかも父親似なのにアレルギー体質だけ私に似てしまったのかーー!!!
今時期にアレルギー出ても後々は食べれるようになるもんですか?

コメント

ありろん

食べれる様になりますよー‼︎
うちの子はミルクとゴマで数値がでました(ーー;)
ミルクもまだ生の牛乳とかは飲ませんが、ヨーグルトやチーズなどは食べます✧
一応病院の先生と相談して、テストもして食べさせています。
成長するにつれて、食べれるようになると思います(^.^)

  • ぱん

    ぱん


    回答ありがとうございます!
    食べれるようになるんですね!安心しました〜( ・ᴗ・ )
    ミルクも物によってなんですね!!!
    ゴマもアレルギーあるんですね!!!
    知らなかった〜( ⊙⊙)!!
    もう少し成長したら先生に相談してみます♡

    • 5月9日
ポコちゃん

6ヶ月の時たまごボーロ3つぶで顔中赤くボツボツ出来て、1歳まで卵を禁食にしてました^_^1歳過ぎたらあげていいよ〜って言われてて、あげたら全くアレルギー出ませんでしたよ✨
大きくなるにつれて大丈夫になっていく子が多いみたいなので、そこまで落ち込まず✨
ちなみに旦那もアレルギー体質で私もアレルギー体質ですが、子供は今の時点ではアレルギー無しです^_^

  • ぱん

    ぱん


    回答ありがとうございます!
    時間おいたら全く出ない事もあるんですね(´▽`)
    1歳までは禁食にしてみます♪
    娘もアレルギー克服してくれたらいいなぁ♡
    アレルギー飛んでけー!!!

    • 5月9日
あーちゃん

なりますよ(^^)
パン粥とは、小麦がダメ?牛乳かな?
アレルギーがあると、何かと心配で大変ですよね´д` ;
うちの子は卵白でした。
元々肌の具合が悪く、私や旦那もアレルギーあり!
離乳食が始まる前の検査で発覚しました。
当然、一切口に入らないよう、お菓子からなにから、袋の裏をじっくり見て確認´д` ;
今は小5と小3!
生卵以外は食べれますよ(*^^*)
3歳くらいになると、腸が強くなるのだそうです。
そうすると、問題なくなることがあるみたいです。
だだ、食物アレルギーがある子は、食べ物が問題なくなっても、大きくなるにつれて、ハウスダストやダニに対して、強く反応するようになることがあります。
うちの子は、ダニ、ハウスダスト、犬や猫への反応がMAXレベルです´д` ;
お医者様から「獣医さんは諦めるんだよ!」と、言われていました( ̄▽ ̄)
大丈夫!なれない!(笑)
犬が大好きで…近所の犬や実家の犬をすごく可愛がるのですが、体調の悪いとき(風邪などをひいている時)はじんましんや、目がかゆく赤くなったりしています。
が…本人、気にせずなので私もそのうち強くなるだろう!くらいです。
怖いのがアナフィラキシー?ですよね。
小さいうちは、私もめちゃめちゃ厳しく管理しました(^^)

  • ぱん

    ぱん


    回答ありがとうございます!
    粉ミルクで作ったので小麦かな〜と思ってます!!!
    普段の粉ミルクでは特に何もないので!!
    私もハウスダストや動物アレルギー、蕁麻疹など持ってるので、娘も出そうです( ・ ・̥ )
    獣医かぁ…うちもなれない!(笑)
    アナフィラキシーほんと怖いです!
    気をつけなきゃ…

    • 5月9日