※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ついこの前産まれたばかりの新生児がいます。大晦日、元旦と親戚が集ま…

ついこの前産まれたばかりの
新生児がいます。

大晦日、元旦と親戚が集まる行事がありますが
行く予定はありません。
実家に連休のみ主人と子どもたちも一緒に里帰りしているので
今年は実家で過ごして
元旦の昼間に主人が上の子どもたちだけ連れて実家にも顔出してくる、予定でした。
義両親も義祖母も納得してくれていて
また一ヶ月検診が終わったら遊びに来てね(*^^*)
今のうちにゆっくり過ごしておいて!なんて言ってくれています。

実家の近くに祖父母宅もあるのですが
そこが実家の本家?みたいな感じで
私の叔父家族も住んでいて
叔母家族やその他親戚もそこに集まります。
今日の昼間に叔母家族が家に赤ちゃん見に来たー
ってアポ無しで訪問があり
(わがままですが、事前連絡欲しかった💦)
夜◯◯さんたちも来て
みんなでご飯食べるから良かったらみんなでおいで~
祖母が全然ひ孫にあわせてもらえないって愚痴ってたよ~と。。。
まだ産後退院して一週間弱の子を
大勢の人が集まる場に連れてこいと?😨😨

まず、あわせてもらえないってなに?
勝手な時にいつもアポ無しで家にくるやん、分娩室にもきたやん

この時期いろんな病気も怖いし
抱っこする前に手も洗わない人たちに子供抱かせたくないし。。。
手を洗ってといっても
三人目やのにあんた神経質やなぁとかって言われるし
↑産後すぐ分娩室に来たときに言われました😡
産まれて連絡はしたけど
まさか分娩室まで入ってくるとはって感じでした💦
両親でさえ、遠慮して顔だけ見てすぐ出ていったし
義両親は私に気を使って入院中は病院に来なかったのに、
祖父母は30分くらい平気で帰らない💦

こっちはまだ産後二週間ほどなのに
私のいないところであわせてもらえないって言われてるとか思うとなんかモヤモヤするわー
集まりにもいきたくない💦家族でゆっくりしたい。。。
両親が上の子どもたちだけ連れて
少し顔出してくれる、とのことだけど😳
勝手に何でも食べさせそうでそれも嫌だからな~😢💦

コメント

すみっこねこ

それは嫌ですね!
叔母さんもお祖母さんも、配慮にかけてますよ(`Д´)ノプンプン

「赤ちゃん返りがはじまって、ママと離れたがらないんで置いてきました。」
ってご主人に嘘ついてもらって、ご主人一人で挨拶行ってもらうのはダメですかね?(^_^;)