※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年末年始、子供の機嫌悪くて疲れた。仕事復帰後の休みも大変。大晦日は楽しんだ。

ちょっとだけ吐かせてください。

せっかくの年末年始、いい気分でいたのに、まいってしまいました。
幼稚園のプレに通っている娘のイヤイヤ再開、なんでもかんでも泣く😭
実家の母、姉姪っ子甥っ子、いつ来るの、聞いてない、返事してとかの連絡。娘を送ってと頼むといやな顔した旦那。結局送ってくれたけど。

最近仕事復帰して、久しぶりの休みうれしかったけど、子どもがいての休みは意外と休まらない😅娘と合わないなーと思います。。
喘息ぎみになり、外出もできず、大掃除してばかりだから、娘もイライラしちゃってるんでしょうね。。もっと甘えさせてあげたらよかった。自分のダメなところばかりが目につき、さらに実母の攻撃に落ち込みます。

でも切り替えて、大晦日の集まりは楽しんできます。。

コメント

り

思う存分外で遊ばせてあげてみてはとうでしょう?
うちも冬休みに入ってずっと家にいたのでちびたちのストレスが…今、公園で丸一日遊ばせてみてます!
やっぱり子供のストレス発散には遊びが一番なのかなーっと!
うち泣かれたら一緒に泣き真似してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ちょっと大人の都合だったかなって反省しました。
    幼稚園が大好きでたっぷり遊んで満足してたんだろうなと思います。
    大掃除しなきゃ、やりたかったこと終わらせないとと、きりきりしてたけど、もっと遊んであげたらよかったです。
    どこも遠出できなかったけど、子どもにとっては近場で十分なんですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月31日