※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで3日目。熱は下がり、泣き起きが続く。合併症の心配もあり、外出不満かも。初めての経験で不安。意見を聞きたい。

娘がインフルになってしまい、熱が下がって
今日で3日目です。熱もないしご飯も水分も
よく取れるのですが、昨晩から寝ていると
数時間ごとに泣いて起きてしまい、
(抱っこしなくても自然に寝る)寝起きなど
いつもは泣かないのにずっとぐずぐずしています。
今日朝、泣いて完璧に起きてしまったので(3.4回目で)
(いつもは起きない時間)心配になり#8000に
電話してみたのですがインフルの合併症の脳炎は
痙攣、熱、嘔吐、意識障害などが症状としてあり
熱もなく意識がちゃんとあるなら違うと思うとのことでした。
夜泣きかな?とも思ったのですが夜泣きの
経験がなくよくわからないんです。
後、娘はお出かけ大好きっ子なので
4.5日はもう外に出てなく、欲求不満なのかなー?とか
(凄い外に出たがるので)まだ本調子ではなく
甘えてるだけかなー?とか。
合併症とかでなければいいのですが初インフルだし
今まで寝てしまえば泣くことが一切ない子なので
心配で...
皆さんの意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします

コメント

まりり

うちの上の子も1歳ごろから風邪をひくと、病み上がりの時に、よく夜中泣きます😂💦
数日夜泣きのような感じになりますが、気づけばまた泣かずに一晩中寝てるので、夜泣きとはまた違うんだろうなって思ってます💦

熱は下がっても、まだ本調子ではないからなのかな〜って思います😭✨
お外に行けなくてストレスも溜まって、怖い夢でも見てるのかも、、って可能性もありますよね😭💦
心配だと思いますが#8000の方が仰るとおり合併症ではないと思うので、様子見て大丈夫だと思います😭✨

  • サナ

    サナ


    ですよね😭😭
    ちょっと安心しました😂
    ありがとうございました🙏😸

    • 12月31日