※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日目の新生児です。よく寝る子は障害があるか不安です。首をガクンとさせても大丈夫でしょうか?

生後13日目になります。
産まれてから今まですごくよく寝る新生児です。
おっぱい飲んだらすぐ寝てくれ、3時間経っても起きないときも多々あるくらいです。
助産師さんに聞いたところ母乳がたくさん出てるからお腹いっぱいでよく寝てるんだよと言ってくれましたが
よく寝る子は障害があるなんてことも聞きますし不安になっています😅

皆さんのお子さんも新生児期よく寝る子でしたでしょうか。

また、うっかり首をガクンとさせてしまうときがありますが変わらず元気であれば大丈夫でしょうか😭⁉️

心配事が尽きません💦💦

コメント

ごぉ

うちは、逆に寝なくて泣かれてすごくストレスでした。
でもそれは初めての出産育児だったので仕方なかったところはありますが💦

寝てくれるなんて、私からしたら神です✨ 人それぞれなので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙌

あや

娘は多いとき10時間寝てましたよ😂
起こそうとしても起きないし
おむつ替えても目は開けるものの替え終わるとすぐ夢の中…笑

ガクンくらいなら元気であれば大丈夫ですよ( ¨̮ )

はんな

こればっかりは赤ちゃんの個性なので現段階では障害とかそういう心配は不要かと思います。

よく寝る子もいれば寝ない子もいます。

そして、よく寝る子だからといって母乳がたくさん出ていることは必ずしも=ではないです。
吸うのが苦手で疲れて体力がなく寝てしまう子もいますし。

ちなみに息子の場合は、完母でしたが
1度寝れば3時間~4時間は寝てくれましたが、寝かしつけるまでに2時間や3時間かかることも多々ありました。

ちゃんと体重が増えていれば飲めていると思うので、寝てくれる頭にママも寝ましょう🤗
うちは混合で、ミルクを少しでも多くあげてしまうと起きない子でした!
夜も5〜6時間寝て、私も起きられるわけないのでそのままやり過ごしていたら体重が思うように増えず、アラームかけて飲ませてました…