※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の1日のスケジュールについて相談です。朝から夜までの授乳、睡眠、遊びの流れや、夜中の寝かしつけについてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月と6日の子供がいます。
生後5ヶ月の1日がどんな感じか知りたいです。
私の子供は
朝6時30分から長いと9時30分頃まで寝ます。
6:30〜9:30の中で1回授乳
昼頃まで寝る
12:00〜13:00授乳+離乳食
13:30〜15:00遊ぶ
15:00〜16:30寝る
16:30授乳
18:30まで遊ぶ
そこから1時間ほど寝るときもあるし20:30のお風呂まで寝ない時もあります。
21:00お風呂後授乳+ミルクで寝かしつけ、22:00〜22:30ぐらいで寝ます。
最近は夜何回か声を出して半分起きている感じもありますが授乳などはしなくて朝まで寝てもらいます。
授乳が終わると1時間くらいしたらぐずぐずしてしまいます。眠そうにしてるわけではないのでなぜかなとも思います。なにかアドバイス等あったら教えていただきたいです。
長くなってしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何について困ってるのかわかりせん…
授乳後一時間のぐずぐずに悩んでるんですか?

うちは、朝7時頃起床し、9時から10時ごろから一時間ほど朝寝。12時から13時のあいだから15時くらいまで昼寝。
19時入浴。
20時就寝。

夜は四時間おきに起きます。四時半くらいから覚醒することもありますが、7時までは布団のなかです。
授乳は五時間以上あけてます。
機嫌がよければ遊ぶし、悪ければ抱っこ…

これで解答になりますかね?

ダッフィー

うちは、
6〜7時頃起床で授乳
9時離乳食+授乳
それから30分朝寝
13時授乳
13時半〜14時頃から30分のお昼寝
16時授乳
17時半お風呂
19時半〜20時就寝って感じで
夜は3時頃に1度泣かずにモゾモゾ動いて起きて授乳って感じです。
多分うちの子はお昼寝が30分とかなので夜長く寝るんだと思います😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありがとうございます!
    ウチも夜寝るのですか、昼寝も長く、結構寝てしまうのでみんなどのくらい寝るのかなと思ってました!

    • 12月31日