※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

やってまいりました年末年始の休み。掃除しようと言っていたのに旦那は…

やってまいりました年末年始の休み。
掃除しようと言っていたのに
旦那はさーて勉強しよう!とか言いやがって逃げた。
くそすぎ!なんで掃除も一緒にしてくれない人間と結婚したんだろ?私の指導の仕方が悪い?
しまいにお昼は食べにいこっか!ですって。
こっちはやること山積みなんじゃぼけぇー!!!!
この時期私みたいにいらいらされてる方多そうですね…
旦那さんはどれくらい家事してくれてますか??

コメント

ままり

期待するとむかつくので期待してません👶🏻

  • ぴょん

    ぴょん

    それが一番ですね!
    少し期待した私はあほでした🤣笑

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

主人は朝から洗濯機回して子供に朝ご飯用意して洗濯物干して、
私が換気扇の掃除やらんとと最近呟いていたので勝手に換気扇のフィルター捨てて掃除を始めてたけど使う洗剤とかやり方があるからそのまま置いといてと注意しました🙂

お互い自立してるので主婦が2人いるかのようで勝手にどんどんやられるのも困ります😅

  • ぴょん

    ぴょん

    私からしたらうらやましー♡ですが、それはそれで大変なのですね😂
    でも、うらやましいです笑
    私が言ってたことなんて
    なんにも覚えてやしないです😂笑

    • 12月31日
moon

大掃除はあんまりしてくれないですが、普段は洗濯と食器洗いしてますよ。
12月に新居に越したばかりなので大掃除は今年はしないです。

以前はトイレとお風呂の掃除もしてましたが、今は自分でしてます。

結婚前からマメに掃除や手伝いをしていたようなので義母の指導だと思います。

  • ぴょん

    ぴょん

    うちも普段ならすこーしはやりますが年末はまじでやってくれません😭
    義母は旦那をあまあまちゃんに育ててくれたので困り果ててます…笑

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

大掃除なんてなーーんにもしません!1人でやりました😂もともと期待していないので!甘やかした私が悪かったと思い旦那はお金さえ持って帰ってきてくれたらいいと思ってます😂

  • ぴょん

    ぴょん

    お疲れ様です🥰!!
    もう期待したいに限りますね
    自分でやったほうが早いし!
    女ってやること多すぎですね

    • 12月31日
りん

やってくれますよ〜!
高いところ、重いもの、自分のものはお願いしてます👍🏻
やって欲しいときはなんでも可愛くお願いするのがポイントです😂あとはご褒美付き笑
私がしっかりしてないし結構すぐ頼りがちなのでこういう構造が出来上がってます😇

  • ぴょん

    ぴょん

    えーうらやましい!
    私は頼る前に自分でやっちゃったほうがはやい!ってやってしまうのもよくないのかなあ。可愛くお願いする練習始めようかな…😏笑

    • 12月31日
なつ

電気のカバーだけ先週洗ってもらいました!
普段はお風呂掃除とゴミ捨てのみやってもらってて、仕事休みの日はたまーに一緒にご飯作ります!

うちは旦那今日も仕事なので!
いいのか悪いのか…笑
ぼちぼち掃除してます笑

  • ぴょん

    ぴょん

    一緒にごはん作るなんて素敵ですね🥰うちはアパートなので2人キッチンにいると狭くて邪魔で😩
    旦那さんお仕事お疲れ様です!
    家にいてだらだらされるより
    仕事いってほしい。。笑

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

去年までは掃除や洗濯など進んでしてくれてました!
今年は料理を全て旦那がやってくれるので、他は私がやってます😊

  • ぴょん

    ぴょん

    料理できる旦那さん素敵です♡そーいう関係うらやましい🥰

    • 12月31日
みにまむ怪獣🦖

気付いたらトイレやお風呂がぺかぺかしてます🤣
あとゴミも気付いたら出されてます🤣
わたしはキッチン以外掃除しません🙄w

  • ぴょん

    ぴょん

    優しい旦那さんですね😘
    うちもそおなってほしー!

    • 12月31日
WIS

うちの主人は家事を一切しません😅
でも、私もそれで全然いいです(笑)自分のペースで思うようにしたい派なので😂

大掃除は12月入ってから、毎日少しずつして年末年始はほとんど何もしなくていいようにしました😁

  • ぴょん

    ぴょん

    素晴らしいです
    見習わせていただきます。。
    毎日ちょっとずつやってれば
    年末にする必要もいらいらも減らせますもんね😂😂

    • 12月31日